※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼちゃん
子育て・グッズ

8月9日に1980gで出産し、NICUに入院。8月29日に2300g台で退院。ミルク量を増やしたいが不安。初めての子育てで不安。助言をお願いします。

8月9日に1980gで出産し、NICUにて入院。
8月29日に2300g台になったので退院しました。
その頃はまだ60mlしかミルクを飲んでいませんでしたがその次の日辺りから足りなさそうだったので70mlに増やしました。
本日まだまだ欲しそうで寝付かなかったのでとりあえずあまり出ないおっぱいを吸わせていますがそろそろまた増やしてもいいのでしょうか・・・
上の子の時は児相に預けてたのでこの時期の子育ては初で分かりません・・・
教えてください。

コメント

なぁぁ

足りなさそうなら少しずつ増やして大丈夫ですよ😌
うちもNICUに入院してて退院の時には80飲んでましたが帰ってきてから80で何日かしてましたが足りなさそうで徐々に増やして今140飲んでます😂

• さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

次のミルクの時間から増やしてみます!
    めっちゃ不機嫌で寝てくれなくて💦

• 9月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

なかなか寝てくれないですよね😵
    飲んで吐くことが多かったら減らして様子みたりですけどそれがなければ量を増やして大丈夫と思います😄

• 9月2日
  • さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

ありがとうございます!
    どの日齢でどれくらいの量か分からなくて、寝ないしミルク量増やしてみようか悩んで、でも多すぎたりとかしたら大変なことになるのかなと思うと踏みとどまってしまって(´-﹏-`;)
    やはりこのアプリで聞くしかないなと思いました!
    ほんと教えてくれてありがとうございました!

• 9月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

ミルクの量って難しいですよね💦
    あんまり増えすぎるとあげすぎなのかって思うし…
    でも足りなさそうなら少しずつ増やして大丈夫と思います😄

• 9月2日
  • さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

今先程80にして飲ませペロリと飲み終わりました!
    今のところ吐いてる様子もありません。

不機嫌もまだ多少ありますが、そのうち寝てくれることを・・・

ミルク量は難しすぎますね・・・
    ちっちゃいしこんな飲むのかなって思っちゃいます。

• 9月2日

1600で産まれ1ヶ月半入院、2100で退院し、その際は頑張って60ml飲んでました!今見てみたら80mlに増やしたのは2700gになった生後2ヶ月過ぎでした🌸
NICU卒業生ならフォローアップ外来ないですか?うちは今もですが量飲めず大量に吐くので外来と訪問看護で全部相談してます👌

• さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

退院1週間後健診でしたら4日にあります。
    ミルク量って難しいですね💦

• 9月2日

退会ユーザー

難しいですよね💦しかも発達全て他の子が全く参考にならないので私は逐一全部フォローアップと訪問看護で聞いてます😅

• 9月2日
  • さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

そうなんですよね(´-﹏-`;)
    3日助産師訪問、4日退院後健診で先過ぎてポカーンです( ∩'-'⊂ )

• 9月2日

退会ユーザー

うちはフォローアップ外来は月一ですが、毎週訪問看護に来てくださっていて、それこそ退院したての頃は週三でした!なので分からないことだらけをめちゃくちゃ聞いてました😅
    ちなみにママリでも小さい子の知識はあまり得られず、普通の子を育ててるママさんのアドバイスも全く役に立たないので、今でも毎日聞くべきことをリストアップし、聞けるタイミングでまとめて聞いています💦

• 9月2日
  • さくらんぼちゃん

さくらんぼちゃん

やはり訪問看護や助産師訪問はつけておいた方が安心出来そうですね。
    3日の助産師訪問で定期的に来れるかと今後のミルク量聞いてみます!

• 9月2日

退会ユーザー

それがいいと思います🌸
    娘小さいと周りからはそのうち大きくなるから大丈夫としか言われないですが、いやいやこちらはどうやって大きくしたらいいのか悩んでるんだけど教えてくださいってホント思います😅

• 9月2日