※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠13週目で食後にお腹が苦しくなり、首元まで食べ物が上がる症状があり、夜中にはお腹が空く。1人目の時には経験がなく、婦人科の先生に相談できず戸惑っている。

妊娠13週目ですが最近食後にすぐお腹が苦しくなりまるで臨月?!ってくらいはち切れそうな見た目のお腹(笑)&首元まで食べ物が上がってきてるくらい苦しくなるのに夜中にはお腹が空いてきます😭
1人目の時あまりこういうことがなかった記憶があるので戸惑ってます😂
これは一体なんなのでしょうか😂?
婦人科の先生もお忙しいと思うとなかなか聞けなくて😅

コメント

ままり

子宮で胃が圧迫されてるんじゃないですかね?わたしもめっちゃお腹空きますが大して食べれず、、お腹もポンポンになり最近ワンピースしか着てないです🤣現在進行形でお腹空いてます 笑

• りさ

りさ

なるほど☺️
    なんかものすごい量食べてしまったのかな?と思うくらい苦しくなるしつわりもまだ終わってなくて食べると苦しいのに吐けなくて口の中は不味くなるしこの満腹感?とつわりがセットで参ってました😂
    ワンピースいいですよね✨
    なにより楽ですよね☺️

私もへんにお腹すいて気持ち悪いです😂

• 9月2日
もも

私も2人目の時に似たような感じになりました💦

まだ妊娠初期の頃、量も全然食べてないのに、すぐにお腹いっぱいで、お腹もパンパン。食後は本当に苦しくて、横になってても座ってても辛かったです😢

これもつわりの一種らしいですね😅
一回の量を減らして、回数を増やしてなんとか乗り切ってました。

• りさ

りさ

ものすごく共感します😭
    満足いく量が食べれないって辛いですよね😭

なるほど💡何つわりになるんでしょうね😢💦
    量を調整するのやってみます😊
    自分に甘いので目の前の食事の量を分けれる自信ないですが横になる程辛くなるよりはマシですよね😭

• 9月2日
  • もも

もも

ご飯を食べるの好きなので、本当に辛かったです😭

何つわりですかね💦
    先生と世間話的にお話ししてた時に、あ〜それもつわりだね〜と言われたので、あまり深く考えてなかったです(笑)
    ただ、6か月に入る頃にまた沢山食べれるようになったので、やっぱりつわりだったんだなーと思ってます😃

わたしも目の前にあるものは、全部食べちゃいます🤣笑
    一回に食べれる量が結構減ってしまったのもあって、かなり間食が増えて、1日食べてました(笑)

• 9月2日
  • りさ

りさ

遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    わかります😭😭私も食べるの好きなのでお気持ちよくわかります😭
    たしかに食べる量が減りすぐお腹が空いて結果間食が増えるのですよね😂
    つわりで酸味のあるフルーツなど食べたくなるので食事を分けてるのか間食なのかわからなくなるときあります😂

• 9月3日