※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼間よく寝るけど、夜は興奮して寝付かない。昼間起こすのは難しい。どう思いますか?

生後13日目です👶🏻
昼間はよく寝てくれるんですが、夜は興奮してるかなのかあまり寝付いてくれません😓😓
旦那とかには昼間寝すぎてるんじゃない?とか言われますが、逆に昼間起こしとくのが難しい気がします😅
皆さんはどう思いますか???

コメント

まま

新生児の頃はそんなもんでした!
2.3ヶ月でやっとリズムついたかなーって感じでしたよー!

まだそれくらいだと昼夜の区別もついてないし、
お腹の中ではお母さんが寝ている夜の間に活動することが多かったと思うのでしょうがないと思います🙌🏻
まだその時期は沢山寝かせてあげればいいと思います!
もう夜はなくならひたすら抱っこですね😩

さぶ

その月齢だど、昼も夜も関係なく寝たり起きたりしますよね(^^)私は赤ちゃんに合わせて一緒に寝たりしてたので寝不足にはなりませんでした! 昼間は明るい部屋で過ごすくらいで十分だと思います!

チャム

その頃は昼と夜の区別もついてないので、みんなそんな感じだと思います!
赤ちゃんは起きていられる時間がだいたい決まってるそうなので、無理に起こしておくと疲れたり眠たいのに眠れなくなって泣いちゃったりします💦
夜の寝かしつけの時間を同じにしたり部屋を暗くしたりで少しずつ生活のリズムを作ってました😊

かん

新生児の頃は寝たい時に寝かせていましたよ!
昼夜も分からないですしお昼起こしてもグズるだけだと思います💦
ただお風呂入れる時間だけ決めておくと後々リズムがつけやすいと思います😊

ぱぴこ

みなさんおっしゃるように、そんなもんですよー。

お子さんが寝ている時に、ママも一緒に寝て身体を休めてくださいね。