※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの身長や体重、食事量について教えてください。自分の子供は9ヶ月で78センチ11キロで、3回食(離乳食180g+ミルク200cc)です。お医者さんによると、身長と体重のバランスが取れているため問題ないとのことです。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
月齢の割に大きめのお子さんをお持ちの方、

お子さんの月齢、身長、体重を教えて下さい。
また、どのくらいご飯を食べますか?

うちの子はすごく大きめで、
9ヶ月で78センチ11キロです。

産後1週間で完ミになり、
今は3回食(離乳食180g+ミルク200cc)です。

親族にもそんなに大柄な人はおらず、
主人は中肉中背の平均的な体型で、
私は150センチ45キロと小柄です。

なんで、息子はこんなにビックサイズなんだろう(^^;;

お医者さんからは
「身長だけ高いとか、体重だけ重いという訳ではなく
身長も体重もバランスよく大きいから問題ないです」
と言われているので、特に気にしていませんが、
皆さんのお子さんの様子を聞かせて頂きたいです^ ^

コメント

マチルダ

10ヶ月になったばかりです(^^)
うちは今74.5cm,8.5キロです‼︎
離乳食は約300gでミルクなしです笑

11キロだと抱っこ大変ですね😱お疲れ様です✨

  • その

    その

    ミルクなしすごいですね☆!
    うちはよく食べてくれる方だと思うのですが、200gを超えてくると嫌になって泣いてミルクをリクエストしてきます笑

    電気の紐、カレンダーなど、ぶら下がっているものを掴むのが好きで、抱っこで長時間やらされると腰にきます(TT)

    • 9月1日
  • マチルダ

    マチルダ

    最近、外出先で100gのBF3つ食べてびっくりしました😳笑
    ミルクにもあまり未練ないみたいで卒乳すぐ出来そうです‼︎

    抱っこしてる時に掴もうとして動かれるとしんどいですよね😭ほんと、お疲れ様です😂

    • 9月2日
ママリ

明後日で9ヶ月になります✨
身長はハッキリ分かりませんが、体重は9キロです😅
うち女の子なのに大きめです🤣
ミルクをあまり飲まなくなったので8ヶ月半から3回食にしています。
1回の量は150gぐらいです✨食後のミルクは50ぐらいしか飲みません💦

  • その

    その

    すでに3回食なんですね!お母さんすごいです(TT)
    うちは9ヶ月きてから3回にしましたがら初めはなかなか量が増えず、しばらくは100gくらいしか食べられませんでした💦しっかり食べてくれると嬉しいですね!♡

    • 9月1日
さなお

生後11ヶ月、73cm、10kgです〜
うちですら月齢の割に大きめと言われてるのですがさらに上が…!毎日の抱っこお疲れ様です😭

うちはご飯は毎食200g近く食べて、ミルクはこちらで勝手に量をセーブしてます😅1日トータル500ml前後です!

  • その

    その

    3ヶ月のお食い初めの時に、
    「4ヶ月で着用しましたが、余裕がありました!」という口コミをみてお洒落着を購入しましたが、パツパツで着れませんでした💦
    その時初めて、この子もしかしてデカイ?と気が付きました笑

    デカイのが当たり前になっているので、抱っこも苦ではなかったのですが、友人の一歳半の子を抱っこした時に「小さい!軽い!!!!」と驚きました笑💦

    • 9月2日
  • さなお

    さなお

    わー!すごいわかりますー!
    洋服のサイズが…!80がパツパツでお股のスナップ留めたはずなのに弾け飛んでオムツ丸見えになっちゃったり😭

    同じ月齢の子とか、友達の歳上の子を抱っこして、軽いー!ってなりますよね!
    私は腰痛持ちなので最近息子の抱っこがなかなか辛くて…苦にならないコラッタさんが羨ましいです😭✨

    • 9月2日
  • その

    その

    オムツ丸見えすごく分かります!!!!♡

    • 9月21日
しー

同じ9ヶ月で71センチ、9キロです🙋‍♀️
産まれた時から成長曲線ど真ん中なのに、同じ月齢くらいの子の中では断トツに大きいし月齢も上に見られますε-(´∀`; )

三回食で1回150gくらいにミルク200×3回です🍼