※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

夫婦寝室が別の方はいますか?一人妊娠中から、旦那のいびきで寝れなかっ…

夫婦寝室が別の方はいますか?
一人妊娠中から、旦那のいびきで寝れなかったので、プチ別室でした。一緒に布団に入るけど、どっちかが別の部屋に移動するみたいな。
一緒に寝たいけど寝れないという葛藤。
二人目妊娠中で、完璧別室。
ほんとは一緒に寝たい。

もうすぐ新居へ引っ越し。
そこで一応一緒に寝るつもりで間取りを考えました。
7畳の寝室に子供部屋が6畳と4畳半。
でもいびきをきくとやっぱりあの騒音では寝れないと思って悩んでます。
同じようなかたいませんか?どうするのがベストなのか。

コメント

ママ

同棲中から一緒の寝室で寝て
旦那が秒殺で寝るので
私はこっそりリビングのソファで
1人で寝てました!笑

子供が産まれてからは
夜泣きで起こしたく無いから、、
と、いい嫁ぶって笑
寝室別にしました。

  • ママ

    ママ

    でも、一緒に寝たりしたいです😭
    けど、寝たら寝たで
    いびきが気になって
    イライラしたりするので
    無理ですw

    ちなみに激務なので
    仲良しする時間はあまりなく
    レス気味ですが
    寝室が別だから、、、とは
    思ったことないです。
    それに
    夫婦仲はめちゃくちゃいいと思います✨

    • 9月1日
  • ぱん

    ぱん

    いびきはイライラしますよねー
    うちもレス気味だったけど二人目できたからよしとしよう。笑

    • 9月2日
トキノ

別で寝てます!
1人目が生まれてから完全に別室になりまして、現在は次男の夜授乳もあるので、長男と旦那、私と次男で別れて寝てます。
2階に寝室、子供部屋2部屋ありまして、ゆくゆくは旦那と一緒の寝室になります。
子供が生まれる前からいびきがあったので、耳栓して寝てました😅
なのでまた一緒に寝る時が来たら耳栓して寝ようと思ってます!🙋‍♀️

  • ぱん

    ぱん

    うちもそうなるのかなーと予想。耳栓、、今さら寝れるかなー笑

    • 9月2日
🦖🦖

別です🙋‍♀️
旦那は寝る前YouTubeを結構大きな音で見るのが好きで
私は暗い部屋で無の状態で寝るのが好きで完全別室です

ただ引っ越したらやはり同じベッドで寝たいです。
その時はイヤホンしてもらうか寝る時間をずらそうかと思ってます

  • ぱん

    ぱん

    こどもさんはどうしてるんですか?ママと三人ですか?

    • 9月2日
きらたいたい♡

イビキがヤバすぎて別室です🙆‍♀️
たまには一緒に寝たいなぁと思う事もあるんですが、あの雑音、騒音の中、イライラして寝れないので寝ません🤣笑

  • ぱん

    ぱん

    パパだけ別ですか?ベットはどうしてますか?

    • 9月2日
  • きらたいたい♡

    きらたいたい♡

    旦那だけ別室です!
    うちは子供が寝相が悪いんで元々、布団なんでベッドはないです🙆‍♀️笑

    • 9月2日
Rさん

結婚してすぐ別々に寝てます(*´∇`*)
イビキやばいのでお互い別々に寝た方が
ストレスフリーです☺️
寝室別々でも普通に仲良しです(笑)

  • ぱん

    ぱん

    ほんとお互いストレスフリーですよねー。でも旦那にもよるの育児をしてほしいとも思う。

    • 9月2日
deleted user

出産前まで旦那のイビキにイライラしながらなんとか同室で寝てましたが、産後から別室です〜😂
もう、もう、あの騒音に耐えることもなく快適な睡眠送れてます😭✨
子供が大っきくなったら同室にするのかと思うとゾッとします😨

  • ぱん

    ぱん

    私もなんとか寝てたレベル。
    子供が大きくなったらゾッとするってすごいわかる気がする!

    • 9月2日