※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう、あかママ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重戻らず。ダイエット難しい。授乳中でできない。仕事復帰後に期待。皆さんはいつ戻りましたか?

産後のお腹がヤバイ😱💧旦那さんに『えっ!どしたん?そのお腹‼️もしかしてできてるんじゃない?検査してみたら?』と言われました😵産後3ヶ月で8月の頭と終わりに仲良しはしたけどそんなに早くわからないし多分できてないと思うけど⤵️⤵️😔
痩せたいけど痩せれない😭二人目は痩せにくいよと言われ⤵️泣
今日~ダイエットと思ってもまだ授乳中だし😭1人目はミルク母乳の混合で半年でやせたけど二人目は体重すらなかなか戻らない😭😭後三キロがなかなか😵😵仕事復帰したら痩せれるかな⤵️😭それまで太らないようにとりあえず今の体重をキープだな!皆さんは二人目出産後どれくらいで出産前の体重に戻りましたか?また、なにがダイエット的なことはしましたか?

コメント

レヴィ

いやいや、まだ3カ月じゃお腹戻らんでしょ。旦那さん笑
私はまだもとの体重まで5キロありますよ(^_^;)
抱っこしてる間にスクワットしたりはしています。あとは間食控えるとか?
戻りも個人差あると思います!

2人目のあとは、えっ3人目?と知らない人に言われるくらい出て、腹筋しても何しても戻らず……戻すことを諦め3人目妊娠中です笑

みぃー

私も、義祖母に「◯◯ちゃん、太ったね〜」と産後3ヶ月頃に言われました😅
確かに退院してすぐに胃腸炎になって、体重は妊娠前に戻ったりもしたけどさ。
産後3ヶ月で、健康的に元の体型に戻す方法教えておくれよ...と思いました🤣

回答じゃなくてすみません💦