※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

元銀行員の方へ。現在のお仕事や希望職種について教えてください。銀行の経験を活かせる仕事を模索中です。

元銀行員の方にお聞きしたいです!
今お仕事されている方は、どんなお仕事してますか?または予定されている方はどんなお仕事を希望していますか??正社員でもパートでも構いません😊

銀行の仕事は嫌いじゃなかったけど…ノルマもキツいし、ストレスで難聴になったので経験を活かせるとしてもあまり魅力を感じなくなりました。笑

コメント

おもち

今は勤めてた銀行の子会社で事務やってます!
でも最近は金融の仕事が懐かしくて戻りたいなーと思ってるので、ノルマもない派遣社員として金融に勤めたいなって考えてます!それか不動産のパートも興味あります☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんか金融の仕事懐かしくなりますよね。私は思い出が美化されつつありましたが、みなさんのコメントを見て負の部分を思い出しました。笑
    派遣社員だとノルマ無いんですか?🤔私のいたところはパートさんにさえノルマあってかわいそうでした💦

• 9月2日
マヤ

レジパートの人が元銀行員です😅

• ママリ

ママリ

その方も銀行は嫌になっちゃったんですかね。笑

• 9月2日

母がですが、50代で銀行を早期退職して、今は日通でパートしてます。金融機関系のサービスで経験も生かせるし、精神的負担も減って、今が一番楽しそうです😊

• ママリ

ママリ

お母さま長くお勤めされていたんですね😊すごい!!!!
    本当、精神的負担が半端なく…。今が一番楽しそうとのこと、素敵です💓

• 9月2日
tarako

元銀行員です😂今は妊娠中なのでしていませんが、妊娠前は飲食店のパートをしていました💡

子育てが少し落ち着いたらパートか派遣で銀行事務してもいいな~と思っていますが、今はまだいいです😂

銀行業務だけなら全然何ともないですよね!私もノルマが無理で体調崩して辞めました💔定年まで資格の勉強や通信講座や研修なんか受けれません!😱

• ママリ

ママリ

本当、それです!😭資格やら通信講座やら研修やら業後の飲み会やら…。他の仕事で活かせない銀行業務検定とか。爆笑

私個人ではノルマもきっちり達成して上乗せまでしてて時期的にそろそろ昇給かな〜、と思っていたら、支店評価が低い(他の項目で未達とかで)から今回は昇給は待ってくれ、と言われた時は心の底からハァァァァァァァン??
    って感じでした。笑

接客も銀行事務もそれ自体は良いのですが、体調崩す人も多いですよね💦
    お2人目妊娠中とのこと、元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 9月2日
  • tarako

tarako

飲み会も多すぎますよね💔定年間際の上司が必死に勉強してたのを見て 【 あ、無理だ 】ってなりました😂

めっっっちゃわかります!支店評価悪くてボーナスマイナス評価になったことありました😂

個人じゃ自己最高でノルマ達成してたのに😵その時は渉外や融資が足引っ張ってたんでさすがに支店長にキレました😂懐かしいw

ノルマってやつが嫌ですよね😨銀行辞めたあとは事務をしてましたがノルマもなくて最高でしたよ😊

ありがとうございます👏✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

私も支店長に泣いてキレたことあります。懐かしすぎる。笑

通信講座も自由と言っておきながらほぼ強制的に自己負担で受けさせられますよね😭何か思い出せば出すほど理不尽なことばかり思い出してきました。笑

今はお互い育児頑張りましょうね💓

• 9月2日
幸🍀

元銀行員で、法人融資事務を担当していました☺今は派遣で経理財務をしています。日々、振込みや入出金管理、預金管理等をしていますが、派遣先のメインバンクが元々働いていた銀行なので何かと働きやすいです^^輸出入など貿易関係の会社なので銀行時代の外為の知識も活かしつつスキルアップできて楽しいですし、仕訳については簿記の知識を実務でスキルアップできて楽しいです☺銀行時代のお知恵を貸してください!とたまに質問聞されることもあったり、存在意義も感じます。ゆくゆくは経理で正社員を目指したいです☺

• ママリ

ママリ

存在意義を感じられる職場に出会えてとても良かったですね🥺

私は退職前は個人融資全般に加え、中規模店で人員が足りなかったため一部法人融資もかじってましたが、それに加え預かり資産の目標も貼られ、周りは自分の仕事もこなせてないのに…なぜ得意先の仕事まで…💢
    みたいなことが続いて、転勤希望も通らなくて(結局私が何でも屋さんで使い勝手が良かったようです)耳聞こえなくなって結婚を機に辞めました。笑

なので、どんな職種でも良いのですが存在意義を感じられるやりがいのある職場、とても羨ましいです💕
    私もまんまさんようにやりがいのある仕事にまた就きたいです〜😆

• 9月2日