※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

明日オロナミンCを飲んで、陣痛が来るか心配です。促進剤での入院も考えています。3300gで早く会いたいです。

予定日過ぎましたが、まだまだ出てきてくれなさそうなので、明日オロナミンCを飲んで見ようと思います!
内診で刺激されても陣痛きてくれませんでした。
陣痛きてくれますかね?
明日飲んでも数日後に陣痛きたりするんですか?
このまま陣痛こなければ、来週16日の土曜日には入院して促進剤です。
もう3300gあるみたいなので、早く会いたいです〜!

コメント

あーちゃん

予定日超過でオロナミンC飲みましたが、効果なかったです(´・_・`)

  • にゃん

    にゃん

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノそうですよね。
    絶対じゃないですもんね。
    普通に陣痛きましたか?

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!41wで普通に陣痛来て出産しました☆
    うちの子は2500gないくらいだったので入院とかも言われませんでした!
    予定日超過してから産まれるまでオロナミンCに階段の上り下りに散歩等やりましたが全く陣痛くる気配なく、いきなりきました(^^)

    • 4月7日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    41wで2500gくらいってゆうのに驚きです(((;゚Д゚)))
    私も小さく産むつもりいたんですが、なかなか大きく育ってます。笑
    前駆陣痛もあまりなかったですか?

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、でも先生から言われてたのは2800gくらいだったのに産まれたら2500gくらいだったので誤差はあるみたいですよ(^^)
    前駆陣痛は夜にあって、でも間隔がバラバラだし違うのかなーって考えてたら朝には間隔狭まって来て本陣痛になって病院行って子宮口4cm開いてるって言われて昼には産まれたって感じです♡

    • 4月7日
ヒツジ

焼肉もオロナミンも
都市伝説ですよー。

体を動かして
ツボ押したり
したほうがいいと思います。

  • にゃん

    にゃん

    スクワットはしてるんですが。
    足りないんですかね?

    • 4月7日
  • ヒツジ

    ヒツジ

    足の内側くるぶしから
    指3本上に陣痛がきやすいツボが
    あります。
    助産師の方に教えてもらいました。

    後は足を冷やさないことです。
    蒸しタオルで温めてみては?

    • 4月7日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    そんなツボがあったなんて!!
    家にいるときはくつ下履かないので、きっと冷えちゃってますよね。
    試してみます(^^)

    • 4月7日
まかろに

オロナミンCはあくまでもジンクスなので…
飲んで陣痛こなかったって方も…😭
ちなみに、昨日と今日飲みましたが
今日の健診で
もうちょっと時間かかるかな?って言われてしまいました(´Д` )

まだ予定日まで3日ありますが
予定日越えもありそう…と、
今後のこと(何日までがリミット、入院&誘発分娩などなど)説明されて
余計焦るばかりです(´Д` )

私も今日で3300あってお腹もパンパンなので
早く産みたい&会いたいです〜(;_;)♡

  • にゃん

    にゃん

    早く会いたいですよね〜!
    子宮口も1センチ開いてるかな?くらいで、まだまだって感じです。
    お腹弾けちゃいそうですよね(´Д` )

    • 4月7日
ミクミク

オロナミンCも焼肉も都市伝説で、私は長男長女の時も試しましたがダメでした。
歩く、スクワット、階段昇降、雑巾かけ、トイレ掃除、とにかく身体を動かしまくりました!
長男3590g、長女3790gで出産しましたが、3500g超えの出産はきついです。
でも出産後の育児は小さい子よりなにかと楽でしたよー!
頑張ってください☆

  • にゃん

    にゃん

    お二人とも大っきかったんですね!
    やはり陣痛は赤ちゃん次第ですよね(´・∀・`)

    • 4月7日
エンドウ豆

私もオロナミン飲みました‼
効果があるかはわからないですが、それから1週間後に産まれました‼

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    期待せず、ダメもとで飲んでみます(´Д` )笑

    • 4月7日
タロママ

オロナミンC飲んで、焼き肉モリモリ食べて


単に太っただけでした(笑)( ☉д⊙) チクショー。


早く会えますように❤️
でもお腹の中で繋がってるのもあと少し❤️

  • にゃん

    にゃん

    ダメですダメです!
    私、これ以上太れないです( ̄ー ̄)
    焼肉も食べてやるー!と思ってましたが、却下します!笑

    激しい胎動とも、もうすぐお別れになっちゃいます。
    その分、たくさん産声聞きたいです!

    • 4月7日
まめちゃん

参考にならないですが(^^;;
私も予定日(4/2)が過ぎ、内心焦りながらも予定日当日は焼肉食べたり
毎日お湯に浸かりツボマッサージ
、スクワット、股関節ストレッチ、オロナミンCの代わりに栄養ドリンクなど試しましたが前駆陣痛すらずっと来ず。。

5日が検診で初めて内心グリグリしてもらったら、その夜から前駆陣痛がおこり
6日は一日中不規則な痛みがあり
7日深夜5分間隔になり入院
そのまま本陣痛に繋がり
今日のam10:02に3304gの元気な男の子産みました♡

検診では3050g、3100g等と言われていたので実際は大きなベイビーだったことにビックリしました‼︎

早く会いたいと思いますが
きっとベビちゃんが良いタイミングを見計らってるはずです!
素敵な出産になりますように!
安産菌置いていきます♡

  • にゃん

    にゃん

    おめでとうございます〜♪( ´▽`)
    内診から陣痛に繋がって羨ましいです!
    きっと、今は旦那がインフルで立ち会いできない状況だと、お腹の中で分かってるのかもしれません( ̄ー ̄)笑
    安産菌ありがとうございます♡
    続かせてもらいます!(^ω^)

    • 4月7日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうございます〜♡
    うちは月の仕事休みが数少ない旦那ですが、今日が休みだったので
    親思いにも空気を読んでくれたのだと思ってます!笑
    頑張って下さい‼︎

    • 4月7日
♡たいちゃんママ♡

私も陣痛を促すツボをぎゅっとおしてたら
何の兆候もなかったのに陣痛きましたよ(≧▽≦)♪
エコーでは推定3100gでしたが、
産まれたら3400gとビックボーイでした(笑)

  • にゃん

    にゃん

    ツボ押し効くんですね(^◇^)

    • 4月8日