※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
子育て・グッズ

一歳5カ月の息子が食事中に座っていられず、遊びながら食べることが多いです。断乳後、食に興味が出てきたが、最後まで座って食べる方法についてアドバイスを求めています。

一歳5カ月の息子です。

ご飯中、好きなものを食べ終わると席に座ってられなくて、残りは遊びながら食べてます😂

好きなものは手とかで食べますが、ご飯系は基本食べさせてます。スプーンフォークはサポートしてたまに使うというか、まだ遊んでる感じのが強いです。

最近断乳して、それまで食に全然興味がなく、今もさほどないのですが、徐々に前向きになってる気がします。

これからゆっくりと思ってますが、
最後まで座って食べる
自分で全部食べれるようになる
へ向けて、こうしたらよかったみたいな経験談あれば教えてください。

座って食べるは、座ってないとあげない!ってすればいいのかなとは思うのですが、今まではそれだと全く食べなかったんで、遊びながらでも食べてくれればって感じであげてしまってました。

コメント

むーみん

うちの子も好きなものばかり先に食べてしまうので、好きなものは息子のお皿には1つ、残りを私のお皿にのせて、息子のお皿がなくなったら次のを乗せてあげてました。
その間にご飯とかサラダとかを口に運んであげてました。