※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
家族・旦那

皆様が使っているベッドのサイズを教えてください🙇‍♂️🙇‍♀️引っ越しを機…

皆様が使っているベッドのサイズを教えてください🙇‍♂️🙇‍♀️

引っ越しを機にベッドを買い換えようと思っています。
現在、夫婦二人でセミダブルのベッドに寝ているのですが、
ダブルにするか、クイーンにするかで悩んでおります、、、

11月に子供が生まれる予定で、
しばらくはベビーベッドを使う予定ですが
いずれはベッドで親子3人で寝ることになるのかな?と思います。
そう考えるとベッドのサイズは大きい方が良いのか、、
悩みまくっております。

ちなみに寝室は6畳です。

このサイズで十分だった!等、
ご意見頂けますと幸いです!

よろしくお願い致します!

コメント

とまこ

パパがシングル
私と子供ふたりがダブルかセミダブルです

deleted user

シングル2つをくっつけて3人で寝てます😊

・シングル2つくっつけると広い😊
・シングルの敷きパットなら無いなんてことまずないし、種類も豊富😊
・将来的に、くっつけたまま夫婦で寝てもいいし、離して使うこともできる✨

以上の理由です😊

deleted user

今は家族3人でセミダブルです😂

戸建を購入予定なので、そうしたらクイーンにする予定です!

すずちゃん

シングル2つをくっつけて寝てます!
でも次の子産まれたら流石に狭いので、1つシングル解体して、ダブルを買う予定です。

deleted user

身長も体型も小さい夫婦ですが、ダブルで親子3人はきついです😭
なのでダブルはオススメしません😭

たろすけ

シングル3台とセミダブル1台の1人1台で寝ています😊

ちゃんまま

シングル3つ付けて4人で寝てます❗

familia❥

クイーンにする予定でしたが、クローゼットの扉が開かなくなることが発覚し、泣く泣くダブルにしましたが、夫婦二人だけなら広々寝れます😊
3人だとお子さん寝返りし出す時期から狭いなと感じるかと💦💦

66

ダブルとセミダブルくっつけてます!

ふうせん

チビも一緒に寝るためキングのスプリングマットレスにしました~高さが怖いのでシングルのすのこ2つを並べた上に乗せて、周りにジョイントマット敷いてます🙋

deleted user

シングル2つ並べてワイドキングとして使用しています😊
楽天で購入したすき間パッドとシングル2つを覆える専用のシーツを使っていて、すき間も全然違和感なく、見た目も大きなベッドです!

利点としてはそれぞれのマットレスなので寝返りの振動が伝わりにくいですし、引っ越しの際にキングのマットレスは搬入が難しい場合もありますが、シングルなので問題なく搬入できます😌
将来ベッドを離したいときにも対応できますしね!(笑)

ママリ

今は、子供達が寝返りをしまくり和室に布団を敷いてますが、別に寝室があります。
そこは、セミダブルを2つくっつけてます。
後々、そこで家族4人で寝る予定です。
因みに子供が小さいうちは布団が安心です。びっくりするほど寝返りしまくりますよ。

🐶と🐗

クイーンで3人で寝てますが
ゆったり寝れてます☺️
もう1人増えてもいけそうですが
子供ってほんと寝相が悪いので
広いに越したことはないなと思います💦

でも部屋が6畳ならクイーンじゃない方がいいのかな?とも思います😥

ちぴ

クイーンサイズで三人で寝てますが、狭いです💦笑

はじめてのママリ🔰

6畳の部屋でクイーンベッドに夫婦で寝ていて、子どもはひとまずベビーベッドで寝てますが、三人でクイーンに寝ることを考えるとキチキチかなぁと思っています💦

halu

ベビーベッド買ったけど2回くらいしか使わず・・・😱
4.7畳の部屋でダブルベッドに娘と二人で寝てます😊旦那さんは生後2ヵ月頃から別室で寝てます🙄

はるまる

コメントを下さった皆様
まとめての返信となってしまい申し訳ございません🙇‍♀️💦
たくさんのご意見ありがとうございます!
とても参考になりました(^ ^)
じっくり検討したいと思います!!


ありがとうございました!!