※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫はゲームに夢中で、子どものことや将来に不安を感じている女性。子どもが欲しいが、SIDSへの不安もある。一人っ子の寂しさも理解している。妊娠・出産は奇跡だと思い、吐き出したい気持ち。

透明なゆりかごで見た母体死亡をずっと引きずって
旦那はゲームばっかりで仲良しのタイミングが合わず
そもそも子どもは1人でいいかなーって言われてて
正直金銭的にもそこまで余裕はなくて
元気に生まれてくれたとして、SIDSが常に気になって不安で

先のことばかり不安になる性格で嫌になります

でも2人は欲しいです
息子が可愛くて仕方ないし、私自身3姉妹で喧嘩もすごかったけど賑やかに生きてきたのでやっぱり兄弟っていいなという思いが強いです
もちろん一人っ子が寂しいから可哀想というつもりはありません

妊娠出産は授かりもので奇跡だとは重々承知してますが、吐き出したくなったので投稿させてください

コメント

ごまだんご

わかります。
私はNICUと小児科で看護師をしてて、妊娠中も今も悪い想像してしまって、妊娠中は全然楽しくなかったです😂

もちろん、無事に産まれて、無事に育つことのほうが圧倒的に多いことはわかってるんですけど、不安になりますよね。

• ままり

ままり

実際の現場を見たり専門知識があるからこそ不安も大きかったりしますよね💦

• 9月2日
まるり

私も透明なゆりかご見てて常に不安でした。
SIDSもずっと心配で、夜中も目が覚める度に呼吸確認してました。
神経質で不安な感情が他人より強く、自分が嫌になります。
もっと余裕を持って生きていたいと思うのですが、難しいですよね。
でも2人目妊活してます。そもそも不妊治療の末に授かって、1人っ子でもいいんですが、奇跡が起きるなら…と思って🙂

• ままり

ままり

透明なゆりかごは現実として知っておくのも大事ですが、辛い話が印象的でしたね…
    私は今でも呼吸の確認してしまいます。
    ほんと、もっと余裕をもちたいです。

赤ちゃん来てくれるといいですね🥰

• 9月2日
なー

私も兄弟作ってあげたいし周りにも言われるし2人目出来れば欲しいけど色々考えてしまいます。。
産後に1ヶ月お世話をしてくれた姉は今は仕事をしているし親も年だしで産褥期に頼れる人が居ないので私は頑張れるのだろうか物理的に無理じゃないか?と…
妊娠中の不安感とか産後に結構体調悪かったので、あれがまたか…とか地震とか…2人も子供作って私達に守れるのかって。。
旦那はあっけらかんと欲しがってますが。
まぁ、そんなこと考えてたら何もできないんですけどね😳w
リアルに年末までに決めないとと思ってます💧

• ままり

ままり

まだ息子さん1歳2ヶ月でも周りからも言われるんですね😣
    ただ欲しいで済まず、周りの助けがあってこそですもんね…

元気に生まれてきてくれて、無事に大きくなってくれるか、守りきれるか、私も体調不良や災害などもしもの事も常に不安です。

ほんとに気にしすぎたら何も出来ないのもわかってるので前向きに進めるようになりたいです!
    期限決められてるんですね💦

• 9月2日