※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を控えており、血糖値検査で引っかかったため糖負荷検査を検討中。帰省先で検査を受けることが可能か相談したい。

里帰り出産を予定しています。
今回長期の帰省のため、今回の検診だけ里帰り先で受けようと思っています。いつも妊婦検診を受けている県外の産婦人科の先生からも、間が空いてしまうなら次は帰省先で受けてねとも前回言われています。
そこで問題なのですが、、前回血糖値の検査で引っかかってしまい次サイダーの糖負荷検査をしますと言われてます。それは次回帰省先から戻ってきたらこっちの病院でしましょうと言われました。でも帰省先で受けた方が、長時間の検査に上の子も連れて行かずに済むし楽だなぁと思い始めました。こういう場合って帰省先で糖負荷の検査はしてもらえるものですか?もちろん事前に帰省先の病院には連絡してみるつもりです。同じような方いませんか?
病院に聞くのが一番というのは分かっているのでなしでお願いします💦

コメント

病院に今後も帰省先で検診を受けることを伝えれば、紹介状に書いてくれるのではないでしょうか😊?

これまでどんな検査をしたかなどを残すのが紹介状ですから、行う予定の検査も書いてくださると思いますが、確認した方が安心ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は県外の病院で検診は受けるつもりです💦里帰り先で受けるのは里帰りするまでは今回のみです。もう帰省してしまっているので、紹介状を書いてもらう事は出来ません😣

• 9月1日

退会ユーザー

勘違いだったら申し訳ないのですが、紹介状なしで検診受け入れてもらえますか😣?

紹介状ないとこれまでの検診内容も分からないので検査は難しいような気がします💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回だけなので大丈夫だと思います。上の子の時も1.2回飛び入りで紹介状なしで里帰り先で検診してもらいました💦検診といっても尿検査とエコーをしてもらって赤ちゃんが元気か見てもらうぐらいです!

• 9月1日

退会ユーザー

これまでも大丈夫な病院だったんですね!

ただ、おまめさんが行いたい検査となると前の病院からの紹介状は必要になると思うので病院に確認された方が良いかと思ってます💦

• 9月1日
もも

同じではないのですが、私も里帰り出産をしていて、里帰り前の病院で里帰りする日程を勘違いされてしまい、最期の検診で血糖値が高いことがわかりました。
そこで、血液検査の結果を紹介状に書いていただき、里帰り先に行って血糖値の検査しましたよ〜!
ただ血糖値の検査は朝ごはん抜きとかあるので事前に病院に確認された方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう帰省してしまっているため、紹介状を書いてもらう事はできません💦血液検査の結果の紙は持っているので、それを見せたら検査してくれるでしょうか?💧自費なのはもちろんです。

• 9月1日
  • もも

もも

帰省してしまってるんですね!
    その場合だと病院に確認した方が安心かな?と思います。
    私の行ってた産婦人科は他の病院にかかっている場合は紹介状がないとダメだったので。
    ただ、病院の先生が言うってことは受けられる病院もあるってことですもんね。
    病院によるのかなとも思うので。
    お役に立てずすみません。

• 9月1日