※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

保育園に子供を預けて働いている方に質問です。仕事がストレスで辞めたり転職した方いますか?辞めたり転職して良かったですか?家計のために働かないといけないけど、今の仕事がストレスで悩んでいます。

子供を保育園に預けてお仕事されている方にお聞きします。
仕事がストレスで辞めたまたは転職した方はいらっしゃいますか?
辞めた、転職したことで良かったですか?
私は働かないと家計が厳しいのですが、今の仕事がかなりストレスで、どうしよかと悩んでいます。

コメント

yuur

旦那と同じ会社で正社員で働いてましたが
ストレスがすごくて、辞めて今は新しいところでパートしてます!
ほんとに仕事変えてよかったと思ってます😊

  • ニコ

    ニコ

    転職されてストレスがなくなったのはいいですね。
    休み明けが憂鬱で、精神的にもキツいので転職したいと本当に迷ってしまいます。
    長く勤めているところなのでもったいないかなと思ったりもしますが。。

    • 9月1日
ゆきな

自分の事かと思いました😇ただ今、二人目を妊娠中で二人目も育休取って復帰しないと家のローンあるし厳しいよなって感じなんですけど、働くこと考えるだけで吐き気します🤦‍♀️

  • ニコ

    ニコ

    働かないといけない事を考えるとしんどいと思うときありますよね。
    ストレスがすごいのですが、なかなか次へ動けないでいます。

    • 9月1日
4人のママ

独身の頃ならストレス解消する時間も友人もたくさんあったけど、子育て中は仕事でのストレスに悩む時間すらもったいないですよね💦

私は女性上司からイジメを受けていたので一年ほどは耐えましたがやはりバカバカしくなって耐えきれず転職しました。

今の会社はみんないい方ばかりで転職して本当に良かったと思います!