※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

食事がストレスで、偏食でお腹がすいても食べずに泣く子供に困っています。好きなものがなく、食べる工夫が知りたいです。

食事がストレスです。

偏食がひどく、朝、昼、すうくちしか食べないこととかろあります。
食べないくせに、お腹がすいてすぐに機嫌がわるくなります。そのときあげても食べずに、泣きます。
お手上げ状態です。

食べないと私も心配になって、イライラしはじめてしまいます。

テレビつけながらすこしは食べるときは食べるんですが。

色々試しましたが、これといって好きなものはありません。

こうしたら食べたよなどあれば教えてください。環境のことについて知りたいです。こういう食べ物なら、というのは、あんまり参考にならなかったことが多いので、こういうふうにしたら、食べるという、食べない子が食べる工夫があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

かき

うちは食事の時きちんと座ってくれませんでした。
双子なので2人でふざけあって食べ物を譲り合ったり奪い合ったりで全く集中して食べませんでした。

いつもダイニングで食べていましたが気分転換にご飯を食べる部屋を変えてみました。
リビングにレジャーシートをひいて小さい机にマルイスできちんと座って食べてくれましたよ✨

いつもと違う何かをすると少し変化があって子供も喜んでくれるかな?
本当難しいですよね😓

• ポニョ

ポニョ

ありがとうございます!違う部屋につれていって設置してみます(;_;)やれることはやってみます!!!

• 9月1日