※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

幼稚園のプレに通っている子供が馴染めず、不安になっている。他の子供は楽しそうにしているが、自分だけ友達がいない。他のお母さんとも話せない状況。みなさんのプレの様子を知りたい。

プレ幼稚園について
来年4月から幼稚園年少の為、月一のプレに通っています。色々見て、行きたい幼稚園は一箇所に絞りました。
普段は保育園に通っていて、手遊びや歌など好きだと思いますが、幼稚園に行くと全くやりたがらず、おもちゃ等もやらないでずっと私にくっついてグズっています。
名前を呼ばれても泣き出したり、部屋から脱走したり…
周りの子は楽しそうに手遊びとかしているのに、一人で全く馴染めません。その為私も他のお母さんと話したりする事もなく、この先不安になってきました。
そもそもまわりが友達同士?で来ている人ばかりで輪に入れず…
みなさんのプレの様子はどんな感じでしょうか?教えて頂きたいです!!

コメント

you

うちの子は仲良しのお友達と並んで座って、その子の真似(いい事も悪い事も😅)をするタイプですが、そんな感じのお子さんもいますよ😊
お母さんの横から離れない子、先生のお話を聞かずおもちゃで遊び出す子、色々です😊

ma--

月齢によってかなり変わってくるでしょうし、息子の通うプレ(2つプレ参加してます)も、脱走したり手遊びに参加してない子も居ますよ🤗

現在保育園ということは、幼稚園入園後も働かれるのでしょうか?
それでしたらママ友は居なくても、ほぼ会うことはありませんので、気にしなくていいと思います🤗