※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通うお子さんの朝ごはんについて、偏食や食欲のなさでパンとヨーグルトだけになってしまうことがあります。昼と夜は他の食べ物も食べるので大丈夫でしょうか?

お子さんを保育園、幼稚園に入れてみえる方!(さらにご自身も働いてみえる方のお話が特に聞きたいです!)

お子さんの朝ごはんはどんな感じですか?
子供の偏食、朝の食欲の無さ、少食、などが相まってパンとヨーグルトだけになってしまいそうです😂
時間もないしお昼と夜は他のものも食べるので大丈夫ですかね?💦💦

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

パン、ヨーグルトにプラスでバナナとか食べさせてました!
朝は時間ないし私はあまり気にしてなかったです😅

• R

R

コメントありがとうございます!
    バナナ最近腐らせてしまうことが多く買っていませんでしたが、朝のために切って冷凍してチンしてあげるのもいいですね!!
    参考になりました😊✨

• 9月1日
りと

いいんじゃないですか?😊
うちおにぎりだけの時もありますよ!食べないので

• R

R

朝なかなか食べてくれませんよね💦
    おにぎりも作れる時は作ってみます😌✨

• 9月1日

保育園で正社員で働いてます!
パン、ヨーグルト、フルーツ
おにぎり、スープ
のローテーションです😂
保育園で栄養取れてるし
夜はちゃんと食べるのであまり気にしてません^_^

• R

R

保育士さんお疲れ様です😊
    みなさん似たような感じで少し安心できました!
    日誌に朝ごはん書くのでちょっと気が引けてましたが気にしないようにします!笑

• 9月1日
しらす

毎日パンです(笑)
あとバナナと牛乳、日によってヨーグルトやチーズです😅
時間ないし自分の支度もしたいしで簡単なご飯です😩

• R

R

朝時間もないし大変ですよね💦
    自分の支度にもある程度時間かかるし…
    パンなら持たせても自分で食べる(スプーンなどは自分ではまだうまくいかない)ので楽でありがたいのでそうします!笑

• 9月1日
Nontan

毎日食パンと牛乳だけです。笑
食パンすら食べてくれない時は魚肉ソーセージだけとかもあります😭

• R

R

なかなか食べてくれませんよね😂💦
    うちの子もずっと少食なので朝少しでも食べてくれるか心配です😂
    ギョニソうちも買ってあるのであげてみます😌✨

• 9月1日
りす

保育園に行ってますが朝はあまり食べません😓

食べてもロールパン 1つにミニトマトぐらいで、食べない時はふりかけをかけた少量のご飯だけとかです💦

昼は保育園で完食しているようなので、朝は食べられるだけ食べればいいやと割り切ってます😂

• R

R

やはり朝はなかなか食欲湧かないですよね😭💦
    お昼全部食べてるなんてすごいですね!!安心できますね😊✨
    私も息子が食べてくれるもので割りきろうと思います!!

• 9月1日
池

その日の気分で食べる量が少なかったり完食してから行ったりまちまちです😭

白米、みそ汁、麦茶にしてます。白米の上には塩こんぶのっけたり、ふりかけかけたり本人の好きなようにさせてます。1番好きなのは何もかけないでそのままがっついてます笑
みそ汁は前日夜に作り冷蔵庫保管してます。朝はバタバタするので前日できることはやっておきます。
ちなみに昼食や夕食も朝に時間ができたら食材だけ切っておいたり火を通しておいたり途中まで作っておいたり、最後まで作っちゃうこともあります。仕事しながらだとわずかな時間を無駄にしたくなくてちゃっちゃと家事を済ませます👍その日やることをメモしておいたり💡
給食はバランスがいいですし、その日によって気分も変わるのは大人も同じなので🔆
お互いにおつかれさまです☺️

• 池

あとはゆで卵好きなので常にゆでてストックしておき、食べたいと言われたら渡してます👍

• 9月1日
  • R

R

詳しくコメントありがとうございます!!
    お子さんの好きにできるようになると少し楽かもしれませんね!
    私は朝弱くて起きれるかすら不安なのでもし時間ができればやれる事はやっておこうと思います😱💦
    ゆで卵まだあげたことありませんでした🤣
    今度あげてみようと思います!!
    いつもお疲れ様です🍀

• 9月1日