※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て嬉しいけど不安もある。4月生まれについての話題に興味があり、自分は何月生まれでも問題ないと思っている。

まだ病院には行けていませんが
検査薬で陽性反応😭💓

3月に38週で娘を死産していて
7月から妊活していました
とても嬉しいけれど、不安も多いです
でもただただ無事に産まれてきて欲しいと願うばかりです

無事に産まれてくれるまでわたしには
安定期というものはありません😭

そして、きっと4月後半くらいの予定日にはなると
思うのですが、、
4月産まれにしたいとか、近くにも姉弟とも4月産まれとか
何故4月が好まれるのかな?とふと思い( ˊᵕˋ ;)💦

息子は2月後半で、早生まれだからと特に気にしている事は全くなく
娘は3月が予定日で保育園の先生達は3月中に産まれた方が
いいね〜😊
4月の子はプレッシャーも多くて保育園の中ではちょっと可哀想みたいな感じで💦と話してました
※決して4月生まれの子の批判や偏見ではありません
でも私もそれを聞いて、確かにそれはありそう!と思いました!
どうなんですかね??
私は何月産まれでも今は元気に産まれてくれれば
なんの問題もないです
なんだったらきっと早めのお産になるので4月も頭かも
しれないし✨

長文すみません(><)

コメント

deleted user

おめでとうございます☺️
うちの子は5月頭なのですが、お得なこともありましたよ😁
プレッシャーというか周りと少し比べることは確かにありますね😖でも何月生まれでも気にしてしまうのかもしれませんね!

  • ちびうさ

    ちびうさ

    ありがとうございます😊
    そうなのですねー!
    5月も時期的にも良い感じします✨
    確かに、、無いものねだりというか(><)

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊どうか無事に生まれてきてくれることをお祈りしています💓

一般的に同じ学年でもやはり4月生まれの子の方が成長が早いので、小学校低学年くらいのときに特に他の子よりよくできることが多く、落ちこぼれにくい(言い方が悪いかもですが(^^;;)とかで好まれることが多かったようですね。

最近は、保育園に入る競争率が高いところが多いですよね。4.5月生まれだと約一年育休を取っても0歳クラスの4月入所で入れられるので、有利になります。3月生まれですと、どうしても激戦の1歳クラスで入れるとこになるので、入りにくいです。
統計的にもこの保活の影響で4.5月生まれが多くなっているという新聞記事を最近読みましたので、最近はそれもあると思います😊

  • ちびうさ

    ちびうさ

    ありがとうございます😊
    それだけを私も祈っています😭✨
    やはりそんな感じなのですね〜
    逆に私はそれがプレッシャーになっちゃうのかな?とか年取るの早くて可哀想なのかな💦とかは思いました( ˊᵕˋ ;)

    なるほど!0歳児の方が入りやすいですもんね✨
    そんな計算してる方も!
    すごいですねー💦
    でも保育園入れないと困るのもかなりわかります(´・_・`)

    • 9月3日
LINE漫画に夢中

無事に産まれたらそれでいいですよ(^^)

我が長女は4/1生まれです。

「1番可哀想な日に産まれたね」

知り合いに言われて傷つきました。

でも竹内結子さんの「結」って
字で元々考えていて更に
竹内結子さんは4/1生まれ。
更に3回り違いで
美人さんと同じ誕生日で
同じ干支とか何だか
縁があるのかなぁなんて笑笑

1番成長が遅い=伸び代が多い

出来るようになったら
沢山褒められます。

逆に遅生まれの4/2〜の子は
比べられます。

「あれ?何でできんの?
出来て当たり前じゃん。」

って目で見られて辛かったと
言う話も聞いたことがあります。

「早生まれさんは1年早く手がかからんなる」

って考えています(^^)

元気に育ちますように❤️

  • ちびうさ

    ちびうさ

    そうなんです!!
    それが一番なのはすごくわかっています😊

    4/1の方結構いますね!
    可哀想な日に??
    早生まれの中の早生まれで私は羨ましいです(ϋ)/
    なんかみんなより年取るの遅いじゃないですか!
    なので4月産まれの子はプレッシャーとか感じさせてしまうのは避けたいですよね😭
    とにかく今は無事に産まれてくれるのが1番なのですが💦♡

    • 9月3日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ふふ(^^)

    いますね(^^)
    私は竹内結子さん好きなので
    一緒で嬉しかったり笑笑

    「22:41だった。」

    「可哀想。あと1時間ちょっと」

    みたいな感じでした。

    そうなのです🌟
    1番若いでいいかなって🌟
    女の子だし笑

    何故か周りがプレッシャーを
    かけるのですよ(・・;)

    長女が
    「◯◯くんがお箸🥢ちゃんと
    使えよったよ!」
    と7月くらいからお箸に
    興味を持ってくれ今では
    上手に使えています(^ ^)

    焦らなくてもいいやって
    勝手に思っています笑笑

    元気が1番🌟

    • 9月4日