※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

アラフォーのみなさん、旦那さんの体調管理どうですか?アラフォーになる…

アラフォーのみなさん、旦那さんの体調管理どうですか?
アラフォーになるとなにもしなくてもバッチリとはいかなくなると思います。
職場の60代の方に聞いたら青魚食べたり、サラダを食べることと言われました。
今日は、鯖の塩焼きにハムとレタスのサラダ、とうもろこし!冷やっこ、ひじき煮にしたところ、野菜を食べません。作っても食べなければ意味ないですよね!!

最近は動悸やめまいもしてるので心配です。
タバコ、お酒ものんでいます。

皆さんは旦那さんの体調管理されてますか?

コメント

ままり

あんまりお腹出てくると言います笑
あとはお酒をよく飲むので、目黄色くない?とかって脅します😅
うちは私の方が好き嫌い激しくて、野菜はあんまり好きじゃないので、スープに入れて食べやすくしてます!クラムチャウダーとかミネストローネとかポトフとか。野菜苦手な人にはオススメです🤣

みる

うちの旦那は今MAX体重らしくて背が高いのでかなり巨体に見えます💦
さすがに太り過ぎなのでダイエットと健康診断に行ってくれと言ってますが、ダイエットもなかなか続きません💦
魚やサラダ食べるけど食べる量も多いし、ラーメンを定期的に食べてるので体重も落ちないですよね、、
なので健康診断に行ってもらって自分の身体の酷さをちゃんと分かってもらおうと思ってます💦
タバコもiQOSになってたのがいつの間にか戻ってて、、
今は赤ちゃんが産まれるまでに辞めると約束してます😵💦
辞めないと赤ちゃんには触らせないと言ってあります💧
お酒も飲みますが、ビールを飲まないのがちょっとだけ救いかな、、
って感じですよね!
ちなみにうちの旦那さんがやってたのは糖質制限ですね!
お昼もお弁当持ってって糖質制限弁当にしてましたよ~!

本人が意識してやらないと続かないですよね😅

ままりん

油物大好きで ヘビースモーカーの夫なので 私のできる範囲では体調管理してます。

でも、夜中コソッとカップラーメン食べてたりするので意味無いじゃん!と思ったり…💦

うちも魚食べません😰
特に青魚🐟
なので、DHA・EPAのサプリ飲ませてます💊