※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
お金・保険

住宅ローンを組む際、保険見直しを検討中です。コープ共済に興味がありますが、具体的な掛金や保障内容を知りたいです。他におすすめの安い保険があれば教えてください。

住宅ローンを組むにあたり保険見直しを検討してます。
いまは大樹生命に加入してるんですけど、更新型なので年齢があがるにつれてどんどん掛金があがっていきます🥺
専業主婦なこともあり、安い掛金にかえようと思いコープ共済を勧められたんですけど、
実際にはいられてるかたは掛金いくらでどーいった保障内容になっていますか??
できれば入院、手術、死亡保障が高くなくてもいいのでしっかりおりるものがいいです😊
あと、ほかに安い掛金でおすすめな保険があったら教えてください😊

コメント

りと

コープ共済家族全員入ってます(`・ω・´)入院も手術も降りますよ。死亡保険も降りるやつあります。
多分コープが1番安くて入りやすい気がします

• ayk1094

ayk1094

やっぱりそうなんですね😄💕月額5000円とかでもはいれますか??

• 9月1日
  • りと

りと

全然入れます(`・ω・´)私は月3000円コース女性特約付ですが、たしか2000円コースもあります^ ^

• 9月1日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですね!
    それは死亡保障もついてますか?

• 9月1日
  • りと

りと

微々たる金額ですが100万くらいはついてます。コースにより、もう少し上がるのもあります。

• 9月1日
  • ayk1094

ayk1094

女性は葬儀代があれば充分っていいますもんね😁✨

• 9月1日
  • りと

りと

葬儀代がいくらか無知ですが😭
    ただ子供がいて、私は旦那より収入があるので、コープで基本プランに10年更新の保障も付けています😅
    コープ共済の人は押し売りしたりしないので、一度お話を聞いてもいいと思いますよ^ ^

• 9月1日
ぎゃびー

コープ共済掛けています!私も同じように見直しをして入院などのをコープ共済に切り替えました!

入院やケガ通院付いたのにガンや生命保証少し付けても5000円行ってません!

知り合いは骨折とか大きなケガじゃ無くて毛虫に這われたのか最初原因分からず皮膚科行ったら貰えた!と言ってました🙄

• ayk1094

ayk1094

ほんとですか?💕
    生命保障200万くらいで充分なんですけど同じくらいですか??
    毛虫に這われた😱⚡️
    そうなんですね、そんなことでもでるんですね🤤✌️

• 9月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

浮いた分を積立の保険に回せて助かりました!
    あいぷらす?に生命保障がついてての最低ラインが300万〜だったので300万で年齢によって月々の掛け金違ってました!

友達の子供は保育園で頭をぶつけて念のためと保育園が病院へと言われ連れて行って何ともなかったけどおりたと言ってる人もいましたよ!

• 9月1日
機種変

いま日本生命更新型ですが、紹介されたのはオリックスとあいおい生命の掛け持ちを進められました!

コープとオリックス見比べてみましたが同じ保険内容(だった気がする)ですがオリックスの方が安かったです!

わたしも今日聞いたばかりなので今から調べるところです😂😂

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね!💕
    オリックス、わたしも調べてみます(⌒▽⌒)

• 9月1日