※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

臨月で上の子がいて保育園幼稚園通っていない専業主婦の方、毎日どのように過ごしていますか?体調は大丈夫ですか?きつい時はどうしていますか?母には甘えていると叱られます。

臨月で、上の子がいて保育園幼稚園通ってない
専業主婦の方、毎日どのように過ごしてますか?😭
体調キツくないですか?😭
もうきつくてきつくて仕方ないです😭
母には甘えてる、そんなんでどうすると喝を入れられます😭

コメント

みき

次女妊娠中の頃、幼稚園に入ってなかったので臨月に入っても毎日公園に行ってました!あと、臨月でアンパンマンミュージアムとかも行ってましたが、帰りは体調最悪でした💦
体調キツイこと多かったです!

  • れいな

    れいな

    尊敬です👏
    たしかに体調いつも夜とかになると最悪になります😢
    もうキツくてたまりません😭

    • 9月1日
🐶と🐗

息子まだ1歳4ヶ月だからなのか、ぜんぜんキツくないです😂

毎日息子を外に連れ出すのは面倒ですが…

体調もいいので
普通にたくさん抱っこしてます😂

  • れいな

    れいな

    凄いですね👏
    逆にそっちの方がキツそうに感じますが😳👏
    抱っこなんてもう出来ません(笑)
    さっこ®️さんが体力しっかりつけてある証拠ですね🥰

    • 9月2日
れーちゃん

2人目妊娠の時上の子と常に一緒だったのですが、結構しんどかったです😂
どこに行くにも抱っことかで大変だった気がします😅

  • れいな

    れいな

    臨月となるとほんとにきついです😭
    抱っこは赤ちゃんがいるからできなくてごめんねと説明したら言ってこなくて😢👏
    それでもきついです😭

    • 9月1日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    それはまだいいですね😂
    公園とかに連れていきたいとか思ってましたけど、破水したらとか色々考えちゃって行けませんでしたけどね〜!

    • 9月1日
  • れいな

    れいな

    我慢させちゃってます😢
    もう全然動けないですね😭
    でも家に1日いるなんて無理な話で、お出かけしたいー!と毎日訴えられます🙇‍♀️

    • 9月1日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    ですよね😂でも出かけるにしても荷物多いし、お腹大きいとなかなか厳しいですよね😭
    子供には申し訳ないと思いながらも!

    • 9月1日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね😭
    産まれてもなかなか外出出来ないですよね😢
    不安が凄いです😢

    • 9月1日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    下の子が産まれてからは上の子には結構我慢させてしまうことが多かったので、旦那が休みの日には上の子を連れて出てもらったりとかしてました😂

    • 9月1日
  • れいな

    れいな

    わたしも旦那に最大限頼ってました!!
    でも里帰りで旦那と離れてて、実母には少々気をつかってしまい疲れちゃう時もあります🤦‍♀️

    • 9月2日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    自分の親でもやっぱり気を使いますよね😂
    産後それで疲れちゃうかもしれないので気にせず過ごせって言っても難しいかもしれないですけど😅

    • 9月2日
  • れいな

    れいな

    旦那だと親ですもんね。
    出来ないことを任せたり出来ますが、やはり実親でも気を使いますね🤦‍♀️

    • 9月2日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    上2人の時がそうだったので凄い分かります😂
    親だから甘えたくなりますが、結構産後って気を使うんですよね😭

    • 9月2日
  • れいな

    れいな

    結婚してから気を使ってしまいます🙇‍♀️
    旦那だとあーだこーだ言えるんですけどね‪w‪w

    • 9月2日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    ですよね(笑)
    子育て経験がある親に言うとそんなの甘えだとか言われるし困りますよね😅

    • 9月2日
  • れいな

    れいな

    ほんとです😢
    時代ですよね。。
    たしかに昔は厳しくやっていたのかもしれないけど、今はだいぶ父親も育児するのが当たり前になってきた時代だし。。

    • 9月2日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    なかなか理解してもらえない部分が多いですよね😂
    もう昔と違うってこっちが思ってても向こうはそうは思ってなかったりしますもんね〜

    • 9月2日
  • れいな

    れいな

    まさにそれです。
    今は違うからが私の口癖です‪w
    昔はこうだったが
    実母の口癖です笑

    • 9月2日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    そこで言い合いになるのも嫌ですよね😅
    なんか無駄な体力使いたくないというか😂

    • 9月2日
  • れいな

    れいな

    嫌です‪w
    自分はこうだったとかいちいち言ってくるのがめんどくさいです🙄

    • 9月2日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    それ聞くのも嫌になりますよね😅
    私なら聞いてるフリして子供をあやしたりします(笑)

    • 9月2日
  • れいな

    れいな

    わたしもそうします‪w‪w

    • 9月2日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    それが1番楽だと思います(笑)

    • 9月2日
スプリテ

2人目妊娠中も毎日公園や保育園のイベントなど行ってました😅
産まれた日も午前中保育園の園庭開放、家でプール、夕方新幹線見に行ってました🤣
そのおかげかすぐ産まれましたよ🤣
動きが鈍くなってきて大変ですよね😭かなりキツかったですが気力で乗り切ってました😱

  • れいな

    れいな

    ほんと毎日気力です🙄
    赤ちゃん小さめなので
    極力お腹にいて欲しくて、
    あまり無理したくないのが
    わたしの本音です🤦‍♀️💓
    上の子が2週間ほど小さく早く産まれてきたので今回も怖いです🙌

    • 9月2日
  • スプリテ

    スプリテ

    気力しかないですよね😭
    私もそうでした(;-ω-)a゙
    毎日汗だくでした😅
    小さめだと確かにお腹にいて欲しいですね💦
    うちも上の子よりは小さめだったので37wは超えて欲しいなぁってところでした!

    • 9月2日
  • れいな

    れいな

    真夏妊婦ほんとに辛かったです😭
    上の子小さく生まれて苦労したので
    できれば予定日まではいて欲しいですね😢💓

    • 9月2日
ひよこママ

今年の4月から上の子がやっっと←笑
幼稚園に行き出しました。
なので、2人目妊娠中は上の子に必死で寂しくさせないよう毎日公園行ったり、散歩行ったりしてましたね。ただ、このときはあんまりキツイとは思わなかったんですよね🤣
3人目の妊娠がわかったのが今年の2月で、その後1ヶ月半、2人を家で見ながら悪阻にたえ、家事もそこそこしてました。今思い出すだけでもこのときばかりは辛すぎでした。笑 どんなやって過ごしてたか記憶があまりなく、、
同居してるので、なぜこの悪阻がキツイときに義父母のご飯までも作らないけないのか、悔しくて泣きましたー。笑 もうすぐ臨月ですが、悪阻の時より私は楽です😅とりあえず買い物行ったり散歩行ったり、疲れたらテレビ見たり一緒に昼寝したりしながら過ごしてます😊

  • れいな

    れいな

    悪阻辛かったんですね😢
    わたしは悪阻が全くなく🙇‍♀️
    断然今がキツいです🙌
    もう立ち上がるのがキツくて😢
    そして胎動も激しめで痛いー貼るーやめてーって言ってます‪w‪w

    • 9月2日