※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

義母がストレスです☹️完全同居で義母は毎日家にいます。私好みじゃない…

義母がストレスです☹️
完全同居で義母は毎日家にいます。

私好みじゃない服を買ってきたり…
娘に「これお口入れて噛んでも大丈夫よ〜」とクッキーの型を買ってきたり…(プラスチックでしたが、普通に危ないので捨てました)
娘のラッパのおもちゃに口を付けて吹いて、そのまま娘の口に入れたり…
歯が生えてきたら、「歯が生えてるかばぁば確認するね!」と言って洗ってない指を口に入れたり…
まだまだ上げればキリがないほど嫌なことはあります😔
同居して半年ほどで、辞めてくださいなど言う勇気がなく苦笑いして、旦那に愚痴る毎日…
旦那は義母になにも言ってくれません😔

最近離乳食のメニューを考えたり、作るのに疲れてきたのでベビーフードをあげていたら あからさまに嫌な顔をしてきて「私がお粥作ったから!」といきなり鍋に大量のお粥を作って「いっぱい食べていいよ!ばぁばが作ったよ〜」と1人張り切ってました😔
義母が作ったお粥をあげると「ばぁばのお粥美味しいでしょ!」とニコニコ…
それから毎日「今日はなにあげたの?」「今日の離乳食は何にするの?」と言ってくるようになり本当にストレスです。

娘は手作りでもベビーフードでも美味しそうに完食してくれます。私は栄養的にも衛生的にもベビーフードがいいと思うのですが、義母の前ではベビーフードをあげにくいです😩

私の気にし過ぎですかね😔
同居も勝手に決められていたし、早く出ていきたいー!!

コメント

カナ

文章読んでイライラしました!
よく苦笑いでスルーしてきましたね、、すごい.!
文面から見るときっと義母さんは相手の気持ち考えられるだタイプじゃなさそうですね…
ハッキリ言ったとしても、逆上、と言うかやってあげてるのに!くらいにしか思われなさそう、、と言うか。

同居解消の未来もあるのですか??

• ちこ

ちこ

必死に耐えてます😔
    同居解消は無さそうです…
    旦那が長男なので家をあげると義両親が言ってますが、正直ボロボロの家はいりません…☹️笑
    結婚生活こんなはすじゃなかったです😭

• 9月1日
りえつん

こんにちは。同居のストレス、お察しします。義母ってなんででしゃばりたがるんですかね。投稿を読んでいて私も自分のことのように腹が立ちました。うちも手作りのものを張り切って作っては、食べさせてね、と毎日渡されるし、気を引きたいのか、じぶんの部屋からあれやこれやと出してきては自分勝手に昔話をして満足そうな顔してます。ほんと、こんなはずじゃなかったって気持ち、わかります。

• ちこ

ちこ

同居は本当にストレスだらけですよね😢
    毎日気を使って生活するのに疲れました…。りえつんさんも毎日お疲れ様です😭

• 9月3日