※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすく
子育て・グッズ

生後12日の息子が泣き止まず、寝かせるのが難しい状況です。どうすればよいかアドバイスをお願いします。

生後12日。
ミルク、おむつ替えしても
息子が泣き止まない😭
げっぷさせた状態で肩に抱えてると
寝てくれることもあるけど
布団にうつすと30分ぐらいでぐずぐず。

2時間以上おむつミルク繰り返しても
泣き止まないときもあって
眠そうで可哀想なときはげっぷの姿勢で
3時間くらい動かさず寝させてあげるけど
なかなかまとめて寝かせてあげられないのが
申し訳ない😭

なにしてもぐずぐずなとき
どうしたら寝かせてあげられるか
アドバイス下さい😭

コメント

rico

初めまして☆
わたしも第1子の時に
おっぱい飲ませても泣く
オムツでもない
お熱もあるわけでもない
うんちが出てないわけでもない
なんでなのーと
同じような経験があり
お手上げで涙したことがありました。
そんな時は無理せず
手が変わると落ち着いたりもするので
思い切ってお願いしてみるのも
ひとつの手かもしれません😊♥️

  • らすく

    らすく

    ありがとうございます!
    手が変わると落ち着くことが
    あるんですね😳
    試してみます😍

    • 9月2日
海苔巻き

眠いだけだと思います^^*
普段静かな部屋で寝かせると、寝るのを怖がるので、日中はテレビつけっぱなし、娘がガチャガチャやってる状態です。おかげで平気で寝てくれます!まずは音慣れさせてみてはどうですかね?

  • らすく

    らすく

    テレビつけっぱなにしてみてます🙋🏻‍♀️
    ちょっと慣れてきたのか
    寝てくれることが数日増えてきました💓

    • 9月4日
deleted user

下の子はそのくらいの時、腕枕すると結構寝てくれました!
自分も一緒に眠れるし✨

  • らすく

    らすく

    腕枕だと赤ちゃんにとって
    高すぎないですか?
    それが心配で😭

    • 9月4日