※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
お出かけ

結婚式に招待されてます。娘が半年の月にあります。完母ですが式自体は…

結婚式に招待されてます。娘が半年の月にあります。完母ですが式自体は個室を用意してもらってて娘と旦那で待っててもらうので心配はあまりしてません。問題は余興です。臨月の時に欠席した別の子の結婚式の時に頼まれたみたいで事後報告みたいな感じで余興をやるのを知りました。臨月の時の結婚式もグループで余興を頼まれてやったみたいですが集まって練習するのがすごい大変そうでした。(住んでいるところがみんな県外だったり遠かったり)みんな仕事していて休みもバラバラなので集まって練習するのが夜8時集合でした(余興のライングループでやり取りを見ていたので)場所も車で1時間の場所でした。今回もそんな感じだったら無理だなと感じてます。こうゆう事で親に頼んで出かけるのもやだし、旦那も仕事で帰りも遅いし、、、何より子供の事と家の事で精一杯で他の事に対して無気力で、、、余興だけやめて式出席となるとテーブルで一人になるのでやめるんだったら両方やめようと思ってますが娘が半年とゆう事で式を欠席しても問題ないでしょうか?勿論お祝いはしっかりします。子供が小さく余興やられた方大変でしたか?どういった余興をしましたか?文章ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

コメント

かんかん

上のが半年の時に一回、一歳すぎてから二回しました😭😭
結婚式の間は旦那に見てもらっていましたが旦那も土日休みがあまりないため、余興の準備の時は子連れでした💦
ただ、私たちの場合はみんな県内のため我が家に来てもらったら友達の家に行ったり…と子連れでも大丈夫でした🙆‍♀️
でも子どもが熱出したり3回目動き始めた頃はつわりがしんどかったりと欠席しまくりでした( ; ; )( ; ; )
正直しんどかったです💦
動画が主でしたが、編集や下見はお願いして小物を作ったりプランナーさんと連絡を取ったりを頑張りましたーーー😭😭
私の体験談だけでしかないので…難しいところですよね( ; ; )

はる

どんな余興をやるかにもよりますが、ダンス系とかなら、後ろでハッピーウェディングとかのボードを持って適当に体揺らすとか、余興のどこかで一言おめでとうとかメッセージ送るならそれをやらせてもらうとか、ユーチューブとか振り付け動画みて個人練習せて当日早く行ってみんなで練習するとか、参加の仕方は色々あると思います😊
余興の練習が出来ないから不参加っていうのが本当の理由なら、きっとそんなに仲良くなかったんだなーと感じます😅

ママリ

余興は当日撮影係とかにしてもらえないでしょうか?
さすがにお子さん小さいですし、その練習に参加するのも大変だと思います💦
披露宴自体は私も生後半年の娘と出席したこともあるので、あまり欠席の理由にならない気がします😅
生後1ヶ月でお母さんのみ披露宴出席した友達もいるので💦