※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

初産婦の方からの質問です。 ①スタイの枚数 ②お尻拭きのフタ ③ベビー服用ハンガー ④綿棒 ⑤ベビー用体温計について相談があります。

30週の初産婦です。
ベビー用品を揃え始めておりますが、アドバイス頂きたいことがあるのでご親切な方ご回答お願いいたします🙇

①スタイは何枚用意したら良いでしょうか
②お尻吹きのフタは100均のもので十分でしょうか
③ベビー服用ハンガーは、普通のハンガーと角ハンガー どのくらい揃えたら便利でしょうか
④綿棒は、大人が使う用で家にあるもの以外にベビー用を購入した方が便利でしょうか
⑤体温計は、家にある大人が使う用で30秒で計測できるものがありますが、ベビー用に一瞬で検温できるものがあると便利でしょうか

コメント

めぐ

スタイは必要ない子もいますし、ヨダレが出始めてからで大丈夫ですよ!今から用意であれば、とりあえず2-3枚あれば良いかなと☺️

蓋は迷わず、ビタットオススメします!全然違います!!

ハンガーは洗濯する頻度にもよるかな?毎日なら10-15本あれば十分かな、と。

ベビー用綿棒は必須です!

体温計はそれで大丈夫です。検温時間が短いものは誤差も大きいのでおすすめしません。

• めぐ

めぐ

途中で上げちゃいました💦ちなみに、ピンチハンガーは、大人と兼用で使っているので、書い足していません😊使ってみてからで良いのではないかな、と思いますよ!

ざっとこんな感じですかね✨

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます✨🙏🏻
    ビタット知らなかったのですが、調べてみたらとても良さそうですね☺️
    スタイと体温計は様子見にして、産前に買うのはやめておこうと思います。
    参考になるコメントありがとうございました!

• 9月1日
RIR

①スタイはヨダレを出さない子もいるので買うとしても数枚で様子見でいいと思います!
②十分大丈夫です!100均にウエットティッシュケースがあるので、それに100均の蓋を付ければ更に長持ちします✨
③4~5個であとは大人のもので代用したら大丈夫でした!
④鼻や耳の穴小さいのでかなり重宝してます!あった方がいいと思います!
⑤私は大人用で大丈夫です!

• ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます🙏🏻✨
    100均にウェットティッシュケースがあるのですね!蓋と合わせて使えば長持ちしてコスパ良さそうですね😊
    綿棒はベビー用が便利とのことで、産前に用意しておこうと思います。
    参考になるコメントありがとうございました💓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

①しばらくはまだ不要です✨
②私は十分でした。
③西松屋で買った10連ハンガー使ってます✨
④私は便利でした。ダイソーのもの使ってます✨
⑤大人と同じものを使ってますが、動くようになると大変かもしれません。その時に検討しても遅くないかと思います✨

• ママリリ

ママリリ

色々と準備しすぎて結局使わなかったというのを避けたいので、スタイも体温計もとりあえず買わなくて良さそうということがわかって助かりました😄
    参考になるコメントありがとうございました🙇

• 9月1日
🍅

①スタイはプレゼントなどでも貰いやすいですし、よだれがあまり出ない子だったらそんなにいらないので、とりあえず数枚でいいと思います。
②100均は数回でダメになったのもあったのでやめた方がいいと思います。
④ベビー用は結局あまり使いませんでした。
⑤一瞬のものは精度が?とレビューで読んだので、15秒くらいにしました。

すぐに買えるものならば、必要になったときに買えば無駄がなかったな〜と今になっては思います😊

• ママリリ

ママリリ

仰るように、必要になったときに買い足せば無駄がなくていいなって私も思っています😊けれどそれにしても知識がないので、教えて頂きとても助かります!
    ちなみにお尻吹きのフタは100均のはダメになったものもあったとのことですが、100円でなくても良いのでおすすめのフタがあったら教えて頂けないでしょうか🙇

• 9月1日
  • 🍅

🍅

私も初めてだったのでお気持ち分かりますよ〜!
    Bitatto(だったと思うのですが)はドラッグストアなどでも、数百円位から扱いがありますが、これまで問題なく使えてます。
    100均のものは2個に1個くらいの確率で初めて張り替える時に両面テープがダメになりました💦
    もし100均なら、サンリオのは比較的いいらしいです。

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

お返事頂きありがとうございます✨
    別の方もビタットおすすめしてくれましたが、良さそうですね💓数百円なのでこちらがいいかなぁと思いました😊
    勉強になります。ありがとうございました!!

• 9月1日