※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

2月に結婚式をあげるのですが11:30〜の式なので主人の家族(遠方から)は…

2月に結婚式をあげるのですが

11:30〜の式なので主人の家族(遠方から)は前乗りで✈️来るため、前日こちらに着くように来るそうです。
問題は、主人の家族全員、(お義父さんお義母さん、主人の姉家族)をうちに泊まらせて式当日も朝早く式場まで行くときに一緒の車に乗って来るそうです。

これは、普通ですか?遠方から来るからうちに泊まらせるのは妥当なんですかね...

みなさんだったらなんて言いますか?
主人は親切心でうちに泊まらせるつもりだとおもいます。

生後9ヶ月の息子もいて、式の前日くらいゆっくりしたいのですが😨

コメント

mama

ホテル取ってくれよって思います😓
そんな大所帯で止まらないですよ😱

• mama

mama

泊まらないです💦誤字すみません

• 9月1日
  • mina

mina

ですよね、、、
    主人が、泊まりなよ!って伝えたらしいです。

• 9月1日
はじめてのママリ

遠方の方が出席される場合、前泊でそれが親族なら特に、こちらでホテルを手配します。お金もこちらもちになってしまいますが、私が式を挙げたときはそういう認識でした💦高くなってしまうかもですが、一生に一度の式の前日、家族でゆっくり過ごすための出費とおもえば、、😭

• mina

mina

こちらがお金を持ってでも、前日は勘弁して欲しいです...笑
    けどすでに主人と家族の間では泊まることになってしまっているらしいです。

• 9月1日
いずみ

気を利かせて近くのホテルに泊まるよ〜って言ってほしいですね😅笑
私なら旦那に言ってもらいます!
ホテルこっちで取って、最悪お金も出します!
そのくらい式の前日にそんな大人数で泊まりにこられるのが嫌です💦💦笑

• mina

mina

私が知らないところで、もう泊まることになってました。
    勘弁して欲しいです、、、

• 9月1日

布団の数も足りないし、結婚式前に色々気遣って疲れるのは嫌なのでお金出してでもホテルに泊まってほしいですね😂

さとぽよ。

式場決まった時点でホテル取って案内するのが普通だと思います。
お子さまいるなら余計にホテルに案内したいですね😣
しかも、式当日も花嫁は早く行かなきゃなのに、、一緒にって待ち時間長すぎて大変です😵
ちゃんと考えてくれたらいいのになぁと感じちゃいますね

ママリ

minaさんと逆パターンなんですが、私側の家族や親族が遠方から来るので、式前日にホテルを取りました😀
ついでに私も家族と一緒にいるのが最後なので、私も一緒にホテル取りました👍✨笑
旦那は自分の実家に泊まってました😀
(旦那と私の実家が片道2時間半離れており、旦那の地元だと空港や電車などが近くにあること、県外からくるゲストが多かったので、住んでた家(その時は私の地元に住んでました)から遠いけど交通の便が良い旦那の地元で結婚式をすることにしました。)
予約は私が手配し、お金も私が払う予定でしたが、ありがたいことに私の両親が払ってくれましたが😅
でも、仮に私の地元でやるとしても旦那の親族や家族はお金払うのでホテルに泊まってもらいます😭

みき

私たちは昨年弟が結婚式を挙げたんですが1番遠いのが私たちで県外+1歳児と3歳児だったので大変だろうからと前日に近場のホテルをとってくれました!