※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
産婦人科・小児科

産後9ヶ月で生理再開せず、おりものが気になる。明日の健康診断で先生に相談予定。生理再開時の経験を知りたい。

産後の生理。産後9ヶ月、まだ再開してません。
一週間前からおりものがピンク、茶色、血が混じってたりしてて、生理がくるのかなんなのか…もやもや。ちょうど明日健康診断で、子宮ガン検診もあるので、先生に聞いてこようと思いますが、生理再開のとき、こんな感じだった方いますか??

コメント

私もまさに今そんな感じを繰り返しています。
先日ついに再開か?と思った出血があったのですが、2日少量でまた止まりました.....😅
こんなもんなのかな~と思っていたのですが、病院いくべきなのでしょうかね。
ちなみにうちの子は、母乳まだ結構飲んでます。
すみません、再開した人の話じゃなくて💦

• mamitasu

mamitasu

同じ感じなんですね😭
    モヤモヤしますよね〜…
    今日健康診断で相談して、内診してもらったら、おそらく生理再開だけど、健康診断ではエコーがないから、エコーみないとはっきりわからないから、続くようなら婦人科行くようにと、言われました💦

• 9月2日
  • mamitasu

mamitasu

あ、私も混合ですが母乳あげてます!

• 9月2日

退会ユーザー

エコーが必要となると、やっぱり婦人科行かなくちゃですね~😥
    私も続くようなら、行ってみますね❗ありがとうございます✨
    そして、お互い楽しみながら、これからも育児頑張りましょうね~☺️

• 9月2日
たそ

完母でしたが2ヶ月でそんな感じからの生理でした!!生理始まっちゃうと検診出来ないかもしれませんが、良いタイミングでみてもらえると良いですね!!生理なのかもわかるし。

• mamitasu

mamitasu

ありがとうございます!

• 9月3日
  • mamitasu

mamitasu

ちゃんと生理くるまで少量の出血はどれくらい続きましたか?💦

• 9月4日
  • たそ

たそ

3〜4日くらいピンクっぽいおりものが出ました!そのあと生理がきました(妊娠前と同じ感じ)。最初の生理は排卵がなかったように感じます。
    2回目以降は排卵もきています!

• 9月4日