※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、小上がりの畳に設置するベビーサークルを検討中です。使用感や広さについてのアドバイスをお願いします。

こんにちは。現在4ヶ月の娘がいます。寝返りが激しくなってきてサークルを購入したいなと思っているのですが、このタイプのベビーサークルを購入した方、使用感を教えてください。また、他のタイプでこんなのがおすすめだよーっていうのがあったら教えてくれると嬉しいです。ちなみに小上がりの畳に設置したいなーと考えています。サークル内はどのくらいの広さがあったら十分ですか?

コメント

まろん

こちらサークルの高さはどのくらいですか?
うちは木製の170センチ四方のものを使っています!
中から外が見える物の方がいいように思います💦

• ともり

ともり

ありがとうございます。25-50cmで調整できます。
    この商品はそのまま昼寝マットとしても使えるとのことだったのと、将来的に広げてマットレスとしても使えるそうで。サークルの中に大人が入って一緒に遊ぶこととかはありますか?

• 9月1日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    うちは写真の物使ってますが中に厚手のマットを敷いて遊んだり昼寝してますよ✨
    私も中に入って遊んだり添寝する事もあります😁
    サークルに入れると泣くことあるので外が見える方いいと個人的には思いました😅

• 9月1日
  • まろん

まろん

写真忘れました💦

• 9月1日
  • ともり

ともり

なるほど!このサークルは扉は付いてないですか?大人が入る時はまたぐ感じですか?大きさは何✖️何cmでしょうか?😌💓

• 9月1日
  • まろん

まろん

跨ぐ感じです💦
    ちょっと大変ですが子供抱っこしてても跨げます!
    176×176ですが6枚組なので小さくしたり長方形にしたりも出来ますよ✨

• 9月1日
  • ともり

ともり

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊検討したいと思います✨

• 9月1日
こっこ

同じ物購入しました!!
使用感は…まだ出産してないので分かりませんが、形が色々変えられるのと、
クッション性と厚さがあるので安全でいいなと思いました!また、つかまり立ちしても丁度いい高さに調整できるのと、広げてマットレスに出来るので長く使えると思ってます。使わない面の粘着部分にはきちんとカバーも付いてました!
最初は広げて私も隣で一緒に寝ようと思ってます!

…参考にならずすいません。
見た事ある画像が出てきて嬉しくてコメントしちゃいました!

• ともり

ともり

ありがとうございます😊高い買い物なのですごく迷います💦塀になる囲いの前部分は赤ちゃんがつかまり立ちをしたり寄りかかっても丈夫そうですか?

• 9月2日
  • こっこ

こっこ

子供の力がどの位なのか分かりませんが、角に紐を通して結べる感じになってるので、倒れちゃう事はないかな?って思ってます☆

• 9月2日