※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がごはんを食べてくれず、お菓子やパンばかり食べる。肉料理は食べないが、魚は食べる。心配しているが、しっかり食べる日は来るでしょうか?2人目の出産も心配です。

1歳8ヶ月の娘がごはんを中々食べてくれません😭
保育園では自分で全部完食するみたいなんですが
家だとお菓子かパンしか食べず、、、。
私も仕事をしているので、保育園お迎え行って
帰ってごはんの用意をしている間にパンを与えて
しまってて、なくなると泣きながらまたちょーだい
とゆってきてあげちゃう時もあります🥺💦

ごはんと汁物はたべるのですがお肉料理は基本食べず
魚系ならまだ食べてはくれるのですが食べたやつを
出しては食べ出しては食べ最終ぺーします😭
あまり食べてなくても片しちゃっていいんですかね😞

しっかり食べてくれる日はくるんですかね、、
来年の2月に2人目が生まれるのでさらに心配です😔

コメント

あお

家でお菓子、パンあげるのやめたらどうですか?
あるってわかってるから、もしくは泣いたらくれるってわかってるから他の物食べない可能性もあるかなと💦

一時期グズるからお菓子とか結構与えてしまってたのですが、今はほとんど与えていなくて、ごはんをしっかり食べます。嫌いだったキャベツや玉ねぎとか野菜も食べてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

パンやお菓子あげるのやめたら食べるんじゃないですかね?💦
もう言葉も通じるでしょうし、どうしてもあげるならこれしかないよって言ってあげて、どんなに泣いてもあげない方がいいと思います!
きっと保育園でもおやつ食べてますよね?☺️

るるん

夕飯前にパン食べちゃったら、夜はあまり食べない気がしますよー!
泣いたらくれるから泣くんじゃないでしょうか?
テレビや好きなアニメでごまかせませんか??
働きながらだと毎日慌ただしく大変ですよね😵