※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

短期ダイエットの事で悩んでいます。12月に友達の結婚式があり、それま…

カテゴリ違ったらごめんなさい‪( ; ; )‬

短期ダイエットの事で悩んでいます。
12月に友達の結婚式があり、それまでに8~10kg痩せたいと思っています。
無理なダイエットなのは分かっていますしリバウンドも覚悟です😓😓

12月に結婚する子は地元の子で旦那さんも地元の人なので結婚式にはほぼほぼ地元人しか来ません💦
わたしは妊娠で14kgも太ってしまい今も変わりません。
こんな姿で結婚式には絶対に行けないと思い急遽ダイエットすることに決めました。
そこでまず食事制限をしようと思い、脂質制限糖質制限塩分制限とサラダ中心、何も食べないや断食はしないダイエットと毎日筋トレをしています。
それでも体重計に乗ると痩せてるどころか太っています💦
筋肉がついてきてるから体重が増えているだけなのでしょうか。


短期ダイエットされて成功された方、どんな方法でダイエットしたか教えて欲しいです(><)
ちなみに、どのくらいの期間で何キロ落ちたなど書いていただけると嬉しいです😓

コメント

ゴロぽん

8時間ダイエットは1週間で2キロくらい減りましたよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8時間で食事を終わらせるってやつですよね😳!
    気になっていたのですが効果があるのかイマイチ信用出来なかったんですけど、そんなに痩せるんですね!!😵✨

    • 9月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    食事の内容をヘルシーにすれば即効性は高まりますよ🙆‍♀️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにゴロぽんさんは何時から何時の間でやっていましたか?😓

    • 9月1日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お昼12時からです😃

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあちょうど20時頃食べ終わる感じですね♪
    出来そうなので試してみたいと思います🙇‍♀️✨

    • 9月1日
ha♡♡

置き換えダイエットです!
夜はスムージーのみで3ヶ月で10キロ落としました!
結構辛かったです(T_T)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月で10kgですか!!!
    凄いですね(><)✨
    今もその食生活ですか??

    • 9月1日
虹色ママ

プロテインドリンク置き換えでだいぶ落ちました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソイプロテイン飲んでいます!
    夜置き換えてましたか??

    • 9月1日
  • 虹色ママ

    虹色ママ

    たしか朝と昼です。夜は炭水化物控えめに食べてました。旦那に内緒で買ってたので、コソコソ置き換えしてました笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね🤣
    運動はしてましたか??
    夜は炭水化物抜き他、なにか気にしていたことありましたか??😥

    • 9月1日
  • 虹色ママ

    虹色ママ

    抱っこやベビーカーでよく歩いたり、家でできる筋トレ、子連れで参加できるヨガやエアロビクスなど参加してました☆

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    筋トレはしているんですけど、もっとしなきゃいけないのかな?とか正解がわからなくて💦ヨガやってみたいのですがド田舎に住んでいるので通うのが大変そうです😓😓

    • 9月1日
PON

体重測るのをやめて、1週間ごとに体の写真を撮ることをオススメします!体重に左右されるダイエットは上手くいかないです(*_*)というより体重落としてもお肉ブヨブヨのままなは意味ないですし、、
私は下着で写真撮って、ウエストや太ももなどのサイズを記録してます!

あと私は塩分抜きダイエットで3日で1キロ、2日断食で2.5キロ痩せました!痩せ型なのにこれだけ落ちましたので、、即効性はあります(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに筋トレをしている友達に体重の数字はあまり気にしない方がいいと言われました😓
    引き締まっていても体重が言ってる人もいるし太って見えるのにそんなに体重いってないひともいると言っていたので💦
    要は細く見せたいので数字気にするより見た目を気にした方がいいんですね💦
    塩分抜きというのは制限ではなく一切取らなかったんですか?(><)

    • 9月1日
  • PON

    PON

    同じ50キロでも脂肪と筋肉のつきかたで全く違うので、私はもう体重測ってないです!モチベーション下がるので、気が向いた時のみ参考程度に測るくらいです!

    塩分は3日間一切とりませんでした!味付けはバルサミコ酢やレモン汁、ブラックペッパー、塩分不使用ドレッシング、大葉などの薬味で乗り切りました!(私は冬にやりましたが、今は夏なので多少は取った方がいいかと思います)
    塩分抜くのは浮腫みを取るためなので、体重落ちたのは浮腫みがなくなったからだと思います(^^)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    わたしも食事制限頑張ってるはずなのに毎朝体重測っていつもショック受けています、、泣

    今も続けていますか??😳
    塩分全く取らないっていうのは結構難しそうですね😵
    短期なら出来そうですけど😱✨お酒をよく飲むので相当浮腫んで入ると思います( ̄▽ ̄;)

    • 9月1日
  • PON

    PON

    結局見た目が一番大切なので、ウエストや太もも、二の腕などのサイズ計測のがやる気出ますよー(^^)

    今は授乳中なので食事制限はしてません!1人目が卒乳した後に3日間だけやりました(^^)
    味付けが難しいので、いつもより減塩を心がける、、くらいでもいいかと思います!
    でも今は食塩不使用のドレッシングなども売ってるので、それなら食べられますよー!
    でも塩分摂らなければ普通に白米は食べられますし、3日だけなのでそこまでストレスはなかったです!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速明日起きてすぐ測ってみます!!
    塩分不使用のドレッシングなんてあるんですね😳
    塩分取りすぎているので助かります、、💦
    それに白米食べれるなんていいですね!!食べることが好きなのでなるべくストレス溜めないでリバウンドしないようなダイエットが理想です😥✨

    • 9月1日
すみっコでくらしたい

筋肉は脂肪の2倍の重さがあるので
今は体重を気にするのではなくて
体脂肪率や体型の変化をしっかり観察してあげてください!

筋肉はちゃんと脂肪を燃やしてくれるので
筋トレは1日置きくらいは続けて
できれば1日トータル30分の有酸素運動もできるといいですね。
鍛える筋肉は、太ももや腹筋背筋など、大きな筋肉を意識するといいですよ!

最初は炭水化物はご飯1食100gくらいにして
1週間くらいしたら少しだけ炭水化物増やしてあげてください。
体の飢餓状態が続くと吸収率が上がって脂肪が付きやすくなるので
糖質の摂取を少しだけ緩和するのがポイントです。
最終ご飯150gくらいで維持出来るといいですね!

私は2週間だけでしたが3kgちょっと落ちました。

ダイエットは継続が大切なので頑張ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても詳しいですね!!
    勉強になります🙇‍♀️
    わたしは基本白米は朝か昼しか食べていなくて夜はお酒を飲むのでお米は食べていません💦
    運動は家で出来るスクワット腹筋を毎日しています。
    あと、わたしの食事は糖質をあまり取ってないみたいで脂質が凄いです💦
    なので脂質制限をしているのですがもう1ヶ月経っていても痩せないです‪( ; ; )‬
    なにか間違っているんでしょうか💦

    • 9月2日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    糖質は砂糖はもちろんですが
    パンや麺類も控えないといけないので気をつけてください!

    脂質は、今まで取りすぎていたのであれば控えたままでいいと思いますが
    取らなさすぎもいけないので
    極端に避けるのはやめた方がいいかもです。

    筋トレは中休み作ってあげて
    有酸素運動も合わせてした方が脂肪燃焼力高まります。
    ウェスト周り(腹斜筋)はひねる運動が効果的なので
    おへそを持ち上げるような気持ちで腹圧を入れて腰を固定して
    左右に捻ったりするといいですよ!
    スクワットと腹筋は継続されるといいですね


    ちょっときついな、というレベルの筋トレ毎日続けると
    筋肉が痛むばかりで強くなっていかないので気をつけてくださいね!

    お酒は量によりますが
    甘いお酒は控えた方がいいです。
    せっかく糖質抑えているのに結局沢山とることになるので…。
    あと、もう食事制限して1ヶ月たっているなら
    ちょーっとだけ食事量増やしてみてもいいかもしれません。
    常に制限していると体の吸収率あがりますので。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お米とパンは避けていて麺はどうしても食べたい時は糖質ゼロ麺を使っています!

    そうなんですね💦
    脂質は1日49.9gぐらいに制限しています。
    お肉好きの私にはかなり過酷です😭😭

    家で出来る有酸素運動とかはありますか?😓
    車がないのでジムに行けないのと旦那が仕事の日は1日いないので家で出来る宅トレを探しています‪( ; ; )‬
    逆効果なんですね💦

    お酒は基本焼酎水割りウイスキーしか飲みません😵
    ビールは糖質ゼロを飲んでいますがなるべくやめています💦

    減らせばいいって訳でもないんですね😵
    増やすって言うのは初めて聞きました!
    今増やしても体重減りますかね( ̄^ ̄゜)

    • 9月2日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    お肉食べて大丈夫ですよ!
    気になるなら赤身の部分や鶏むね肉などにするといいです。
    筋トレするのにタンパク質制限していると筋肉できないので。
    あとはプロテインで補給するとカロリーも抑えられるので
    味がダメとかでないなら使うといいと思います。

    息が弾むくらいのペースで歩くとかで大丈夫ですよ!
    でも小さいお子さんいらっしゃると難しいですかね?
    ヨガとかどうでしょう?


    お酒はそんな感じで
    飲みすぎなければいいのかなーという印象です!

    ちょーっと増やすだけなので大丈夫だと思いますよ!

    • 9月2日
ぴかり

エアーなわとび!!
産後早く体型戻したくて、ひたすらぴょんぴょん跳んでました。笑
1セット200回として、だいたい一日に10セットこなしていました。かなりきついです!
でも、産前より減り引き締まりました!
あとは、股関節が大事なので股関節の運動・スクワットもたくさん…
とりあえず動く!ですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパート2回なのでそれができないんです(><)💦
    縄跳び痩せますよね!!
    学生の頃やっていました😅

    • 9月2日