※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党
その他の疑問

今働いていない専業主婦のみなさん😊 欲しいものがあるとき、ご主人に素…

今働いていない専業主婦のみなさん😊
欲しいものがあるとき、ご主人に素直に欲しいと言いますか?
今日免許更新のついでに、普段行かないショッピングモールに行ったんですが欲しいものあっても言えませんでした😂✨
旦那はいつのまにか旦那自身の靴と娘の靴を買っていました💦
私もほしかったですが働いていないし、言いにくいなーと😫😫
誕生日も遠慮してプレゼントいらないと言いました(°Д°)(°Д°)

みなさんは我慢しますか?
それとも素直に言いますか?

コメント

あき

めっちゃ言います😋😋
服とか靴とかは旦那の分も含め家のお金から出してるのでこれほしー買っていい?と聞きます。お金に余裕があるとかではないですが、断られたことないです!

• チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

コメントありがとうございます😊
    言っちゃいます?(°Д°)
    なんか、聞いても断られることはないんでしょうが遠慮しちゃって😂💦
    自分が働いていない身だから、あつかましいかなって🤣💫
    あー早く働きにでて、自由に使えるお金がほしいです😫✨

• 9月1日
ゆみ

私もなかなか言えないです・・・。今お小遣いで月1万もらってるので、それが余ってればそこから買いますし無ければ自分の貯金からですかね( ;∀;)何でも話せるんですが、お金の事だけ言いづらいです・・・。出産して働きだしたら、自分のお金で気兼ねなく買ってやる!!と思ってます(笑)。

コメントありがとうございます😌
    お小遣いもらえるんですか?それだと自分のもの買いやすいですね👏✨
    うちは小遣いはなく、お金の管理は主人がしていて、クレジットは私がもっていて好きなものあったら勝手に買っていいとは言われるんですが、過去にそんな買い物してないのにふと喧嘩したときに、いつまでもお金あると思ったらあかんでと言われました😫
    それから自分の欲しいもの言えなくて😂

そうなんです(°Д°)
    お金以外のことは、しょうもないことまで言い合うのにお金のことになると遠慮しちゃいます😓
    働いてないしなーって💦

私も来年から働く予定です😭✨

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

甘党*絶対正義(°Д°)!さん💙
    もらえるようになったの7月からです(涙)。私てんかん持ちで月1回病院行かないといけなくて、それ以外にも眼科やら歯医者やらお金かかって・・・😰言いづらくて自分の貯金から出してたんですが、働いてないんで減る一方で(´・ω・`)以前ママリで相談させてもらって、皆さんに背中を押してもらって何とか言えました🎵友達と会う時もありますし、何やかんやで1万は越えてしまいます・・・。

カード持たせてもらってるとか羨ましすぎます❗️そして私も旦那に同じ事言われました‼️でも堅実な旦那は貯金3桁あるんで、もうちょっと私の面倒見てくれても良くない??とか思ってしまってるダメ嫁です(涙)。

子供産んで働くなんてどうなる事やらって感じですけど、お金のために何とか頑張らないとですね(。´Д⊂)

• 9月1日

病院に通っていたら治療代はもちろん交通費もありますもんね😫
    それだと一万円じゃ足りないですよね(´;ω;`)

わかります、言えないですよね、ほんとに😭😭
    お金のこと以外はなんでも言い合えるのになぁ…

いや、カード持たせてもらってたら逆にプレッシャーですよ😓😓
    現金支払いじゃないと無理なときは私の貯金から使っているので減る一方です🤤
    娘の一時保育代も現金じゃないと無理だけど、それを主人に催促するのも気が引けます😨💫

はう~😂我が家もです💦
    主人貯金3桁あるみたいで、倉庫とか必要なものには10万でもお金を惜しまないのですが…
    私が欲しいものある!と言ったら働いてないくせにとか思われるかなとか考えちゃって😭
    そういう面では専業主婦って自由じゃないですよね😓

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんです。。。ついでに外で食べたりするし(笑)。自分のお金だと自由に使えるのになぁと思います😵

何か言いづらいですよね( ノД`)…働いてない負い目ですかね。。。でも好きで働いてない訳でもないし。。。

一時保育代はご主人でいいんじゃないですか??だってお2人の子供なのに(´・ω・`)

うちの主人は物欲なくて全然使わないんで、それも言いづらい理由のひとつかも知れません。。。私今妊婦なもんで今まで着てた秋服着れなくて(つд;*)欲しいんですけど、いつ言おうとかどのくらい買っていいものかとか悩んでます🤔

• 9月1日

そうですよね😫😫
    自分で稼いだお金なら勝手に使うのにって💫

負い目感じちゃって…
    自分でも主婦だって立派な仕事だ、家で子ども見ながら家事しているから自信もったらいいんですが😂✨

そうですよね、一時保育のときにいつも多目にもらったりはしています(笑)
    その余ったお金をこそこそ貯めたり(笑)

それうちの旦那もなんです💦だから余計に😓
    娘のものとかよっぽど気に入ったものは躊躇なくお金使ってます👏

マタニティは買っていいじゃないですか!
    それか、産後も着れそうな服とかいいと思います😌✨
    私はゆったりしたワンピとかチュニックとか買いましたよ😲✨
    これだったら妊婦期間だけじゃなくて、産んでからも着れる💓とか言いながら🤭✨

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

感じますよね。。。私も赤ちゃんをお腹で育ててるんだ!!、産まれたら働くんだから!!と言い聞かせてますが😫

分かります‼️私もお小遣いとか食費を貯めれるように頑張るんですが、なかなか上手く行かなくて( ;∀;)

うちの主人も子供の物とか出産関係の物は、ちょっと高くてもいい物をって感じなんですが、自分の物はまったく。。。今年から私服出勤の仕事になって、夏服たった2着しか持ってない事に危機感を覚えて、何着か買い足してました!私は主人と真逆で、独身の頃は服やら化粧品やらにお給料使い込んでました(笑)。でも真逆だからいいのかなとも思います(。´Д⊂)2人とも主人タイプなら寂しい生活になりそうだし、かと言って私タイプだと破産しますし。。。

産後も着れそうな物がいいですよね❗️今お腹大きいんでお腹に合わせて買うと、産後でかすぎるかなとちょっと悩んでます🤔

• 9月1日

バリバリ夫婦で働いてたときは、お互い欲しいもの買って自由にしてたから、よけいに反動が😂💦

お金、なかなか貯めれないですよね😭💦
    だからsaleのものしかコッソリ買えません💫
    でももう今の時期のsale商品売れ残り感満載な感じしかなくて😫💥

同じようなタイプですね😂
    2着は焦りますね(´;ω;`)
    なぜ私服になったんだって感じですね、気持ちは楽でいいですけどね😌

使うべき時にぱー!っと使いたいですよね😲
    服を買うときは遠慮なく選んでいいよとか言われたいです🤣🤣←

わたしは、あるていどゆったりしてるトップスを選んで、あとはロングのカーディガンでからだ全体を隠してました😂😂
    かなり妊娠中太ったので🤣(笑)

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

分かります!私がどんだけ化粧品買ってても、自分のだからいいよって感じだったんですが😓食費も私が出してましたし(^^)/

分かります。。。え??って感じのしか無いですよね(笑)。

転職した職場が私服出勤で( ´∀`)今まで営業でスーツだったんで、私服がない事に気づかなかったみたいです(笑)。私は気づいてましたけど、買ったら??って言っても「困ってないからいい」ばっかりで😂😂

ほんとですよ(。´Д⊂)服くらい値段見ず好きなの選びたいですよね❗️

ロングカーディガン使えそうですね✨冬なんでタイツもいるかなぁと思うと。。。あと部屋着も長袖買わないと( ノД`)…妊婦ってお金かかりますね(´;ω;`)

• 9月1日

食費もゆみさんもちだったんですね😲✨
    ゆみさんキャリアウーマンだったんですね🤔!
    自立した女性って感じで尊敬します!💞

そうなんですよ😂
    私の産後から戻らないお肉たちが隠れないような中途半端な丈とか🤣
    微妙なデザインばっかでした😨←

転職されたんですね!
    営業だと休日しか私服着る機会ないですもんね!
    そら必要性感じなかったのもわかります🤭
    なるほど、じゃあ本当に必要なものにお金をかけるタイプなんですね😲✨
    素敵なことじゃないですか😌💓

たしかに😌😌
    でもわたしはマタニティ服自体は1枚しか買わなかったですよ😊😊
    マタニティデニム1着であとはウエストゴムのスカートとかズボン、ワンピースで乗り切りました😤
    いかにお金をかけないようにするかを考えてましたね🤔✨
    赤ちゃんにもお金かかりますしね😌💓

• 9月1日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、全然そんな事ないです❗️食費以外の光熱費とかは主人持ちですし(笑)。

産後ちゃんと体重戻るのか不安しかないです😅

うちの母も主人の事、いつも同じ服だねって言ってたんですけどね(笑)。自覚ないんだから仕方ないです✨
    ほんとに必要な物もかなり吟味して、けっきょく買わないとかちょいちょいあります(笑)。

私もマタニティーデニムとジャンパースカートみたいなのしか買ってないんですけど、ウエストがゴムのボトムがあんまりなくて😩夏はまだあったしワンピースもあったんでどうにかなったんですが、残り数ヶ月どうしようって感じです(◎-◎;)

赤ちゃんお金かかりますよね。。。かわいい服着せてあげたいし、でもすぐサイズアウトしちゃいそうだし悩みます🤔

• 9月1日

おはようございます✨
    ごめんなさい、寝ちゃっていました🤣💦
    体重は一人目は減りますよ😊😊
    ストレスやらで😂(笑)
    でも母乳育児だったからかもしれませんが🤔

同じのをローテーションですね😲✨
    もしかしたらご主人も自分に使うのはもったいないと思ってるパターンかもしれないですね🤔🤔

最近涼しくなってきましたしね😌😌
    ゴムのボトムス1着あったら便利ですよ😊✨
    YouTubeで妊婦コーデを紹介している動画がありましたよ😉
    着回せるものとか産後着れるものとか紹介してたから参考になるかもしれません🤭💞

• 9月2日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます🎵いえいえ!
    減るんですかねぇ。。。心配ですが、体重がちょっとずつ増えていて震えてます💔

そうかも知れないです(。´Д⊂)肌着とかもボロボロですが全然変えません。。。

Youtubeってそういうのもやってるんですね‼️何でもありますねぇ~❤️

• 9月2日
  • ゆみ

ゆみ

グッドアンサーまでありがとうございます❗️

• 9月2日

私妊娠中20キロ増えて戻ったので大丈夫です!←
    赤ちゃんのために食べてましたから🤭🤭

ぜひ悩んだらみてみてください😌✨意外と参考になりますよ(*^^*)

たくさん話聞いていただいてありがとうございました💞
    ゆみさんみたいにお小遣いもらえるように交渉し、本当にほしいものがあったら素直に言ってみたいと思います😊💓

• 9月2日
RC★mama

専業主婦です。
旦那のお小遣いは月に3万+外食費として2万の計5万です。

月に旦那と同じ3万円以内なら私も使って良いだろう。という考えで普通に使ってます。

その他、大きな金額の家電や家具などは相談してから買っています。

専業主婦も立派なお仕事です。引け目を感じる必要はありません。

過度な贅沢や無駄遣いじゃなければ全然オッケー!と思っています。

コメントありがとうございます😊
    なるほど…立派なお仕事というお言葉で自信がつきます(´;ω;`)

働いてないのに、服欲しいとか靴欲しいっておこがましいなって…💦

次買い物にいったら、素直に欲しいと言ってみます😌💓
    同じものしか着てないから、新鮮味がない~!!と訴えてみます😭😭←

• 9月1日

普通に言いますよ!旦那さんですよね、それくらい遠慮しなくても良いですよ!😂

社会で働いてなくても子育てでは激務なんですから!

昔、あれほしい、これほしいと言ったら『お金がいつまでもあるわけじゃないで、ローンやってあるんやから』と言われてから何も言えなくなってしまって😂💦

そうですよね!激務だからたまには欲しいものおねだりしてもいいですよね😭💓

その割には10万越える倉庫を躊躇なく買ってたりするんですけどね😓💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も本当に欲しかったらいます!
旦那が一緒に買い物に行く時は、お小遣いではなく家計のお金から出して服や物の買い物をするので、私が同じように何か買いたいものがあれば買っていいといいます😊
基本的に私があまり物欲がなく、本当にたまにしか買い物しないのと、金額的に安いものが多いのでダメと言われたことはないです😅

なるほど、家計のやりくりされている中でならってことですね😲💓
    家計を握っているのは主人で貯金額も知らないから自分の欲しいものいいずらくて…
    娘たちのものは勝手に買うんですが、自分の洋服や靴など買ったら働いてないくせにとか思われないかなって🤣💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が家計管理したら崩壊するので私が全て管理してます😅
    そのパターンだとなかなか言いづらいですよね😢
    でも主婦も立派な仕事ですよ!
    お子さんいるなら尚更、外で働くから偉いとか仕事してないからダメだとかそんなことは無いと思います!
    むしろ外で働くより、家の事しながら子供の面倒見る方が24時間ですし、しんどいと私は思ってます😭
    母はすごいといつも思います💦
    なので、たまにであれば旦那さんに言ってみてもいいんじゃないでしょうか😊

• 9月1日

そうなんですね\(^o^)/
    天使ママKaNaさんは頼もしいです😌✨
    他の専業主婦の方たちはどうされてるか疑問に思っていました😫
    みなさん我慢されているのかなって💦

アウトレットに連れていってくれるみたいなんで、そのときに欲しいものあったらおねだりしてみます🤭✨
    ありがとうございます😂💞

• 9月1日
𖠋𖠋𖠋

欲しいならこれいいなって思ってて欲しいんだけどって一言相談してから買います♡

下の子が幼稚園入ったら働くし買いたいものは買わせてもらってます(ㅅ´ ˘ `)

なるほど(*^^*)💓
    相談するんですね😭💦
    相談することも遠慮しちゃって(´;ω;`)

たしかに、一応来年から働きだす予定ではいるので、来年から働くからってことで次買い物いったら交渉してみます😊💞

• 9月1日