※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、毎週土日、旦那家族さんの家…

こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、

毎週土日、旦那家族さんの家行くと私が本気でくつろげないから、たまには土日家族3人だけで過ごすとかは無いのかな……もう産まれてから4ヶ月、家族3人で1日過ごす休日なんて一回も無い(笑)

昼間は3人で過ごしても(家でゴロゴロしてるだけとか、たまに出かけたりもありますが)
夕方は、夕ご飯食べに行ったりとかで😰

気疲れすごいです

コメント

aka

毎週土日泊まりですか?
無理です😭💦
気疲れ半端なさそうですね。。
お疲れ様です😭😭

• みみ

みみ

泊まりではないんですが、
    家に行ってます🤣🤣

好きなので最初は全然いいよー!だったんですが、
    最近、段々と休日に気を遣うのが疲れるな。休日なのに。と感じちゃって😰旦那には申し訳ないし、家族大事にする人だから、行きたくないとは言えないし…って感じで😢

• 9月1日
綾

それは疲れますね。
旦那さんが行きたがるのか、旦那さん家族が来てほしがるのかにもよりますが、1度夫婦で相談してみてはどうですか?

• みみ

みみ

前に、それについて話してた時
    私はまだ、全然嫌じゃないし良いよ!って言ったんです。
    だけど、最近になってさすがに、気使うのはストレスにもなるし精神的に疲れちゃうしで、たまーーにでいいから、3人でゆっくり過ごす日あっても良いんじゃないかなぁ…って、、
    なかなか言いづらくて💦
    でも言わなきゃ分からないですもんね…😢

• 9月1日
  • 綾

言うのは少し勇気がいると思いますが、旦那さんが理解してくれればみ!さんも少しは楽になると思います😊

• 9月1日
  • みみ

みみ

ですよね、、
    気持ちぶつけ合うのが夫婦ですもんね、、
    今後の為にも、話し合ってみます😂😂

• 9月1日
sakuran

耐えられない.......
月一会うだけでも疲れるのに
どうして毎週ですかね?!
言っていいんですよ!我慢が1番良くないです( ¨̮ )

• みみ

みみ

旦那が家族を大事にする人で毎週孫を見せてあげたいそうです。
    向こうが会いたい!とかじゃなく、旦那が会わせたい!行きたい!らしくて💦

だから、旦那にちょっとたまーーーにでいいから、家族だけで気楽に過ごしたい。って気持ち伝えてみます😩😩

• 9月1日
  • sakuran

sakuran

すごく優しい旦那さんなんでしょうが
    生まれ育った家族も大事でしょうけど
    守らないといけない家族のことももう少し考えて欲しいですね.......
    このままだとずっと続きそうですし
    我慢も限界が来るかもしれないので
    回数を減らせるよう話できたらいいですね😥😥

• 9月1日
  • みみ

みみ

ほんとそうなんです……
    自分の家族はもうそこだけじゃないんだよ……😂😂
    まあ親想いなのはいい事だし、上の兄弟みんな家出ていってたから旦那末っ子で結婚するまでは実家暮らしだったから離れて心配って気持ちも分かるから特に文句は言いませんがね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の実家がすごい近いのもありますが仲良しな方なので結構遊び行きます😅

最初は私も行かなきゃ行かなきゃと思いついて行ってましたが今はどうしても休みたい時や体がだるかったり乗り気じゃない時は私は家で1人で留守番する事もあります🤫孫に会いたくて実家にきて~て感じなので🙆‍♀️

み!さんも旦那さんと話してたまにはゆっくりしたいなあ的なことを相談してみるのはどうでしょう?😭

• みみ

みみ

そうなんですよ、なんかついて行かなきゃいけないかなぁ。と思って特に文句も言わず言ってたんですが段々と、疲れてきちゃって💦
    私も旦那の家族みんな好きなんで、行きたくないわけじゃないんですよねぇ、ただたまには気遣いなくゆっくりと過ごしたい!って伝えてみたいと思います😂😂

• 9月1日