※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が週に一回、大きなシュークリームを食べる状況。義理の母や夫が子供に甘い。食事はしっかりとるが、甘いものも好き。心配している。

2歳4ヶ月、シュークリームを週に一回たべるようになってしまいました。コンビニの大きいやつです。
私は絶対に嫌だったんですが、義理の母が遊びにきた時に丸々一個あげてしまい、その時から半分にしたりすると怒ります。旦那も甘々のため、好きなんだからいいじゃん!と言って丸々一個あげます。
最悪のループです。ご飯もしっかり食べますが、甘いものも大好きです。
こんなに食べてるのやばいですよね?
みなさんのご家庭はどんな感じでしょうか?

コメント

さらい

週に一回ぐらいなら気にしないです。

• にゃ

にゃ

そうなんですね!
    ありがとうございます!安心しましたm(__)m

• 9月1日
  • さらい

さらい

アイス毎日うちは食べてますし、、

• 9月1日
you

毎日じゃないなら、そこまで気にしなくてもいい気もしますが…
私なら、中のクリームを減らして渡すかなと😅

• にゃ

にゃ

クリーム減らそうとすると旦那がやめてって怒るんでるよ!いやいやこっちが辞めて!って感じなんですけど…。でも気にしなくてもいいと回答いただきホッとしました😂

• 9月1日
  • you

you

ご主人が怒る意味が分かりません😅
    女の子なのに、肥満にでもなったらどうするの?と真顔で言ってみてはいかがですか😅?

• 9月1日
  • にゃ

にゃ

体重は平均の中ではありますが、上の方です😂
    でもそのうち小学校とかになれば体動かしてもっと痩せるでしょとか気楽に考えてます😭

• 9月1日
🌈

きちんと歯磨きすれば週1くらい良いかな〜?と思います😂
知り合いの子とかは2歳前からアンパンマンチョコ食べたりしてます😅

• にゃ

にゃ

そうなんですね!安心しました!
    チョコは私が何としてでもあげなかったので今は大丈夫ですが、怖いです😂

• 9月1日

週一なら全然いいと思います!😊毎日となると健康に支障がでてきそうですが!

• にゃ

にゃ

良かったです😂本当に安心しました!週一より多くなることは何としてでも阻止します!ありがとうございます😊

• 9月1日