※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
妊娠・出産

10日後に予定帝王切開が迫っており、心配や緊張があります。上の子と離れるのが初めてで不安や寂しさを感じ、赤ちゃんの反応も気になります。里帰り後は赤ちゃん返りもあり、不安や緊張で落ち着かない日々を送っています。

10日後に予定帝王切開がせまっています。
帝王切開自体は痛みもなくその後の経過も順調だったんですが、またお腹切るのか〜と思うと緊張したりしてます😅

そして何より上の子と1週間以上離れるのが始めてなのでとても心配です😭
とはいえ私も仕事してたので、私の帰りが遅いときはパパと一緒に寝てるし、平日はほぼ保育園にいる生活だったんですが
里帰りした途端、赤ちゃん返りもあるのかママがいい!状態です。保育園もう行かない〜とか言ってます😆

赤ちゃんにどう反応するのかもドキドキだし
なんだかんだ上の子だけに集中できるのもあと10日かと寂しく思ったり、
帝王切開怖いなと思ったり
ドキドキだらけで過ごしてます💦

とりとめなくてすいません。
とにかくなんとなく落ち着かない毎日です!

コメント

あいちゃん♡

3日前に帝王切開で出産しました👶💓

嶋田さんのお気持ちわかりますよ〜😣!
わたしも上の子と離れるのが心配で、この子と2人だけの時間ももう少しか…と思うと寝顔見るだけで涙…涙…でした😂!
なので主人いなくても二人だけで外食したりゲーセン連れてったり、なるべくお出掛けしてました😆✨
うちの子はあっさりしていて(悪く言うと薄情な女…笑)義母の家でいい子にしていて保育園も休まず行ってくれています!
帝王切開も一度経験しているとだんだんと恐怖も出てくると思います😭!
けど死にません😂!!
手術室に入った時に独特な匂いでちょっと緊張やら不安になったりもしましたが、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせてたら、すぐに赤ちゃん産まれて産声が聞こえました🥰💓
わたしも落ち着かない情緒不安定な日々を過ごしたので、ちょっとでも力になりたくて☺️❣️
かわいい赤ちゃんに会えるのもあとちょっとですよ💓💓

  • 嶋田

    嶋田

    ご出産おめでとうございます!私と同じ心境でいらっしゃったみたいで嬉しいです🤣

    帝王切開、大丈夫大丈夫と言い聞かせて乗り切りたいと思います‼️
    上の子がいると赤ちゃんへの実感がまだまだ薄くてその後の生活が全然想像つきません😅

    • 9月2日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    ありがとうございます💓
    わたしも上の子がいるとほんとに今回お腹に話しかけてあげることも少なく、なんだか申し訳ない気持ちでした😰
    けど産まれて授乳やら始まると、か…かわいい😍ってなります😆💓
    わたしでさえ自分でも驚くほどの変化です🌟笑

    そして、hiroさんがおっしゃってるように二人目の後陣痛…半端なかったです…😱
    わたしは傷口の痛みはそれ程でもないです👌!

    • 9月2日
  • 嶋田

    嶋田

    産まれてきてようやく実感するんですかね😍
    帝王切開は怖いけど、早く会いたくなってきました〜。またあの小さい小さい赤ちゃんに会えるの楽しみです🥰
    後陣痛がそんなに…ひぇえええ。前回全くなかったので産んだらこっちのものって気分だったんですが、ちょっと産んでからも構えていこうと思います😨

    • 9月3日
hiro

脅かすつもりありませんが、本当に二人目の方が傷口も子宮の収縮する痛み想像を遥かに超えてました。。。

術後の翌日から歩けなくはないですが、痛み止めないと無理でした。

うちの上の子は、赤ちゃん見て頭なでなでしてました😊

  • 嶋田

    嶋田

    ひえっ!そんなに痛かったのですね…!ドキドキです😱
    上の子のときは痛みゼロで乗り切れた記憶があり、余計に緊張します。痛くなくても緊張感で怖がってるのに😅
    上のお子さん、一歳なのにもうヨシヨシしてくれるなんて偉いですね〜。うちの子もそうなってほしいですー😆

    • 9月2日
  • hiro

    hiro

    今日も朝から主人と娘が来てくれましたが、娘は赤ちゃんに「たっちー」って言ってハイタッチするのを待ってました🤣

    痛みは本当に辛いです。咳するだけでやばいです😭

    • 9月2日
  • 嶋田

    嶋田

    咳するだけで…😱 むしろそっちにドキドキした方がいいレベルですね😭
    娘ちゃん、かわいくて癒されますね〜〜🥰うちもそうなりますように〜〜

    • 9月3日
  • hiro

    hiro

    夜に夫と長女が来てくれたんですが、眠くてベッドで寝転んでいたら長女に思いっきり傷口を抑えられて涙がでました😭

    でも長女も次女も可愛いです😍

    次のお子さんは性別わかってないんですか?😊

    • 9月3日
ママリ

私もあと10日後です😳
入院中は旦那と義両親に上の子お願いしますが、甘やかしまくりの生活リズム乱しまくりになりそうで不安です😱
可愛がってくれるのは嬉しいですが、ただ単にアホみたいに甘やかすので🤭🙅‍♀️
うちの子も今は何するにもママがい〜状態です😂
なので余計に離れがたいです😵

  • 嶋田

    嶋田

    10日後!同じですね!お互い頑張りましょう‼️‼️‼️
    里帰りしてるんですが、私が体だるくてつい甘やかしまくりで気をつけなければって思ってるところです😭
    保育園復帰するまでは、ダラダラ生活させてしまいそうでそんな不安もあります😱

    とりあえずまずは手術頑張りましょうね〜🙌

    • 9月2日