※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま★
子育て・グッズ

昼間のミルクの間隔や夜の授乳について相談です。夜中にすぐ起きるので添い乳が続いています。ミルクで寝かしつける習慣の方がいいでしょうか。

2ヶ月のママさん!ミルクの方に
お聞きしたいのですが、
昼間のミルクは何時間起きですか?

夜は何時に飲ませて寝かしつけて
どのくらいで起きますか?(*´ω`*)

ミルク飲んでまたゆっくり
寝てくれますか?😨💔

うちの子は夜中ミルク足しても
2時間も持たずに起きます!
なのでミルク足すのやめて
ずっと添い乳なんですが
それもずっとなんでゆっくり
寝られず、、、😭💔

ミルク飲ませて寝かす習慣
つけた方がいいですよね?😭💔

コメント

みゅーゆず

現在3ヶ月になったばかりですが、2ヶ月
の頃と今もそれほど変わりません。
昼間は2時間半~3時間おき。

夜は9時に寝かしつけしてますが、ミルク飲んで2時間経ってるとなかなか寝てくれないのでミルクあげて寝かせます。

夜は寝ると日によって違いますが、3時間で起きる時や、5時間寝てくれる時もあります。

2ヶ月になったばかりの頃は夜中もほぼ3時間おきでしたよ。