※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
家族・旦那

今後マイホームを建てる予定ですー!最近平屋に少しずつ心惹かれています…

今後マイホームを建てる予定ですー!

最近平屋に少しずつ心惹かれていますー!
平屋でマイホームを建てた方いますかー?
よろしければ良かった点と、悪かった点がありましたら、教えてください!

コメント

きゃすか

平屋が良かった人です^^;
でも仕事柄土地単価が高い地域に住んでるのでとてもじゃありせんが平屋で部屋数や広さを確保できませんでした(´・×・`)
老後も楽そうだし絶対平屋がいい!!
ベランダはないけどテラス作ればいいし!!
あー!夢が広がりんぐ(o´罒`o)

• バズ

バズ

テラスいいですねー!!
    2階にするより全体のコストが安くなるので、その分こったお家が作れるかなと思い、平屋にしようかなと思ってまーす!
    老後は絶対いいですよねー!

• 4月8日
ぴっぴ

今年マイホームを建築します(*^^*)
平屋が良かったですが、予算的な問題で諦めましたー(;_;)
やっぱりそれなりに部屋数作るとなるとかなりの坪数が必要になりますし、その分基礎面積が広いので高くなります。
でも年取ったら絶対平屋の方がいいです(´;ω;`)

• バズ

バズ

そーなんですねー!
    やはり年とったら平屋ですよねー!

• 4月8日
ミレディ✝️

まだ建てて無いので参考にはならないですが…💧
今年平屋を建てます。旦那の両親の土地で、ですが😅うちが平屋を建てようと思ったのは、二人とも、もぅそんなに若く無いのと(老後とか考えて)建てる場所の回りが畑で(高い建物が無い)風が強いらしく2階建てだと2階が船の様に揺れるらしく💦私も旦那も船酔いするので平屋になりました。
後、イメージを膨らませる為にハウジングセンターへ行ったんですが、そこでハウジングセンターの人が平屋より2階建ての方が空き巣に入られやすい。と言ってました😱洗濯物を2階で干してる間に空き巣するらしいです😓

• バズ

バズ

えぇー!意外ですねー!
    いいこと聞きましたー空き巣気をつけます!

• 4月8日