※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず悩んでいます。同じ経験の方、進め方を教えてください。

いつもお世話になっております。

もうすぐ2歳半になる娘なのですが、トイトレが全然進みません。
アンパンマンの補助便座も準備して、家にいるときは1~2時間おきにトイレに連れていってますが、1回もトイレで出来たことがなく、トイトレ用のおむつやトレーニングパンツも履かせていますが、濡れても気にならないのか教えてくれません。

うんちはしはじめてから教えてくれますが、間に合わず、、(ToT)

同じような方いらっしゃいますか?
どうやってトイトレ進めましたか?

宜しくお願い致します。

コメント

はる

まだ早いのかもしれませんね。
ちょっとお休みして様子見てもいいかもしれませんよ。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。まだ早いんですかね💦周りの子が進んでるので焦ります😨
    今日、おしっこする!と言って自分で急いでトイレへ行ってましたが、結局出ませんでした(笑)

• 9月2日
3-613&7-113

娘は、手足口病になり出掛けないなら丁度良いやと思い七月末から本格的にトイトレしてます。今は、日中はほぼ失敗なく過ごしてます。

漏らした時に、今漏らしたのがオシッコであること・本来はトイレですべきものであるので声掛けるように伝えてました。1週間もすると、成功率が上がりましたよ。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    トイトレ用のパンツやおむつなど使っていましたか?
    それとも何も履かせずですか?

• 9月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最初は布パンツにパッド使ってましたが、パッドにすることが多かったのでパッドを装着するのやめました。1日に何回も漏らしては着替えて…を繰り返しました。

• 9月2日