※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子がべったりになり、愚図りや抱っこを求めるようになりました。普通のことでしょうか?

ここ最近、息子がべったりになりました。
特にキッチンに立つと足にまとわりついて愚図り始めます。
今も一人遊びはしますが、以前より愚図りべったりになったような…また抱っこをすごく求めるように。
この状況は普通の事でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

アンパンチーまま

うちの子もキッチンに立ってると抱っこー!って愚図ります😅

室内施設などに行くとおままごとコーナーで楽しく遊んでるので、興味があるのかなぁ。真似っこしたいのかなぁと思ってます😅👍

油とか使う時や包丁使う時は泣かせてでも危ないので近づけないですが、それ以外で自分に余裕があるなら抱っこしながらやることも👍
「これなにー?」攻撃に付き合ってます😅

おままごとコーナーで、こんなとこまで見てたのか!と思うくらい教えてないことできたりするので、びっくりしますよ。笑っ

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    通る道なんですね!
    よく見てるんですね!掃除機は置いたときに、持ち上げようとしました(笑)真似しようとしてるんですね!
    さっき室内施設行きましたが、パパにべったり離さず💦家に居るのと変わらなかったです💦

• 9月1日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

掃除機も好きですよね😅

もう寝転びながら本、パラパラしてた時は「家でゴロゴロしてるのバレるからやめなさい💦笑っ」と言ってました😅笑っ
    ホント、真似します。笑っ

もう外ではスーパーも走ったり、子育てセンターでは皆に同情されます💦
    他の子にぶつかりそうになったり自我が出てきて、奪い取ったり他の子を押したり引っ張ったりするので、もう家で暴れてくれた方が気が楽です😅笑っ

• 9月1日
  • りり

りり

お子さん元気で羨ましいです!
    うちの子は人見知り、場所見知り?がひどくしがみついてはなれません💧本当にどうしたりいいのか…と💦
    これからイヤイヤ期がくると思うと💦
    何だかんだ可愛いんですけどね!

• 9月1日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

人見知り場所見知りありますよね💦
    機嫌がいいと気にならないみたいですが、今でも人が多いと抱っこ抱っこです😭

離れては遊ばず、横にいて遊ぶ感じです😅👍
    義両親には懐かず、義実家に行くとギャン泣き💧

先は長い。。。😅笑っ

可愛いですよね。笑っ

男の子だから大きくなったらこんなにママと遊んでくれないし、今はべったりしようと思ってます。笑っ
    まぁしょっちゅう喧嘩してますけど。笑っ

• 9月1日