※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

群馬県太田市の幼稚園、こども園について情報を探しています。楽しく過ごせる場所を探しています。ひかり幼稚園、とりやまこども園、金山幼稚園、太田愛育こども園、にしのもりこども園が気になっています。他にオススメがあれば教えてください。

群馬県太田市の幼稚園、こども園についてです。
現在専業主婦で子ども2人育てています。
上の子がいま3歳で、来年4月から幼稚園の予定なのですが、下の子が3歳になったらパートなど考えています。
なので出来たらこども園で探しているのですが、ママ友もいなく何も情報がありません。
幼稚園、こども園について情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
特にお勉強を頑張って欲しいなどはなく、子どものうちは楽しく過ごしてもらえたらと思っています。
ひかり幼稚園、とりやまこども園、金山幼稚園、太田愛育こども園、にしのもりこども園が特に気になっております。
その他にもオススメありましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

mom.

上のお子さんは2年保育って事ですよね?
年中さんからだと人数の関係で入れなかったりなどあるので
市役所で聞いた方が(定員)いいかもしれないですね😌

• ちょこ

ちょこ

説明不足ですみません!
    幼稚園は3歳になった次の4月からなので、年少からです!
    なので3年保育になります。
    5月生まれのためもう3歳になっています💦

• 9月1日
  • mom.

mom.

そうだったんですね😌❣️
    こども園は結構早くに市役所で聞いた方が早いですよ😁
    下から上がってくるので、いっぱいだったりします😭

• 9月1日
  • ちょこ

ちょこ

たしかにこども園は下から上がる子たちもいますから早くから動かないといけないですよね💦
    明日市役所に行って聞いてみます!
    ありがとうこざいます😊

• 9月1日
  • mom.

mom.

途中入園の子とかもいるので
    聞いてみてください😌❣️
    希望のところに入れるといいですね٩(๑^o^๑)۶

• 9月1日
  • ちょこ

ちょこ

ご親切にどうもありがとうございました☺️💓
    何も分からなかったので助かります!

• 9月1日
  • mom.

mom.

いえいえ😌
    お互い様ですよ😁❣️

• 9月1日
なっちゃん

太田市在住です。

太田愛育こども園って、小さい所ですよね?新井のとりせんとかユニクロ近くの…それ以外の情報はないんですけど…

とりやまこども園、にしのもりこども園は、元々が保育園なので、多分市役所で申込?だと思うのですが、ひかり幼稚園、金山幼稚園は、私立なので、直接園に申込だと思います。多分幼稚園は9/2〜申込が始まってるので、人気な所はすでに受付終了してるかもしれません。もうすでに情報収集済みだったらすみません💦

うちは上記以外の認定こども園に通ってます。上の子は満3歳児クラスからで、下の子も来年同じく満3歳児クラスから入園します。今は育休中ですが、来年4月から復帰するので…下の子の申込を9/2にして、今日入園決定書をいただきました。
うちの園は、行事が沢山あって、英会話や書道・絵画指導など勉強系もあり、体育指導もあります。先生方は多分全員の子どもの顔と名前は覚えていて、明るく優しい先生ばかりです。うちの子には合ってるかなーと思います。

• ちょこ

ちょこ

丁寧にいろいろと教えていただきありがとうございます!
    電話で聞いたところとりやまと愛育は募集してもほんの少人数だそうで💦
    完全に出遅れてしまいました😰

なんだかとても素敵なこども園さんですね😊
    書道もあるなんてすごいです!
    どちらのこども園さんですか?

• 9月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

愛育は多分小規模園なんだと思います。とりやまは人気っぽいので、年少からだと募集が少ないんでしょうね💦
    うちは、宝泉北幼稚園です。書道は確か年長さんです。月2回ぐらい、近くのスイミングスクールで水泳指導もしてます。園の隣にお寺があるので、七五三のお参りをしたり、節分の豆まきをしたり、年中行事も魅力的です。
    年少クラスはたぶんまだ募集してると思います。1,2歳児は1クラスずつだけど、年少以上は2クラスなので、余裕あると思います。

• 9月5日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧にありがとうございます!!
    宝泉北幼稚園なのですね!
    とても魅力的ですので調べてみます🙇‍♀️
    いろいろと教えていただきありがとうございます!

• 9月6日