※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビーグッズを揃えたい。ベビーベッドに悩んでいる。赤ちゃんが掴まり立ちすると3人で寝るのが難しい。ベビーベッドの必要性と寝かせ方についてアドバイスを求める。

妊娠7ヶ月に入り、そろそろベビーグッズを揃え始めようかと考えています。

一番悩んでいるのがベビーベッド!
我が家は夫婦ダブルベッドで寝ているため、赤ちゃんが掴まり立ち出来るようになってからも3人で一緒のベッドで寝るのは難しいのです(>_<)
(スペース的にも、安全面を考えても…)
だからといって赤ちゃんだけ床に布団っておかしいですよね(^_^;)

ベビーベッドはすぐ使わなくなるよ~
と周りからは言われるのですが、そうなったとしても「じゃあ、どうやって寝かせるの?」と。

皆様はどうされていますか?
何かアドバイスを頂けたらと思います♪
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

こんばんは∩^ω^∩
ベビーベッドを用意したのですが
うちの子はベビーベッドでは
寝てくれなかったため
ダブルベッドで夫婦と赤ちゃんの
3人で眠っています!
眠っている間に赤ちゃんが転倒する
危険を防ぐためベビーベッドの柵を
一ヶ所取り外しダブルベッドに
くっつけて置いています!
写真のような感じです!

• はるか

はるか

柵を取り外してくっつけて寝るのは良いですね~!
    ちなみに、ベビーベッドと夫婦のベッドの高さは合わせられるのですか?

夫婦の間に赤ちゃんだと潰してしまいそうだし、端に赤ちゃんだと転落してしまいそうですが、これなら安心ですね♡
    写真もありがとうございます(*^^*)
    とても参考になりました♪

• 4月7日

退会ユーザー

ベビーベッドの標準の高さと夫婦用のベッドの高さがたまたま一緒でした!
    赤ちゃんが潰される心配も転倒の心配もないためベビーベッド我が家では大活躍しています(*^^*)♪

• 4月7日
  • はるか

はるか

我が家のダブルベッドは低めなので、ちゃんと調べてから買うようにします!
    柵を取り外してくっつけて使えば、長く使えて重宝しそうですね♪
    レンタルじゃなくて購入でも良さそう(^^)

• 4月7日

退会ユーザー

我が家のベビーベッドは長く使えそうです!
    お家のダブルベッドの高さに合う
    ベビーベッドが見つかるといいですね♪

• 4月7日
  • はるか

はるか

とても参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 4月7日
SR★

うちは、ベビーベッドは用意しませんでした。
赤ちゃん布団を買いました。
生後100日頃までは、赤ちゃんは赤ちゃん布団、あたしはシングルの布団で2人で別室で寝てました。
旦那は1人でダブルベッドで寝てました。

それ以降は、3人で同じ部屋に寝てるのですが、あたしと赤ちゃんがダブルベッド、旦那は床に布団で寝ています!

• はるか

はるか

そういう方法もあるのですね~!
    赤ちゃんと一緒にダブルベッドで寝ていて特に問題や不安な点はありませんか?

• 4月7日
  • SR★

SR★

赤ちゃんが寝ている側は壁につけているので、今のところ、寝てるときに落ちたことはないです。
    大きな問題や不安はないですけど、慣れるまでは、自分がベッドに入るときや、寝返りうつときに起こすんじゃないかな…と、心配で動きづらかったです^_^;
    今は、もう慣れました笑

• 4月7日
  • はるか

はるか

なるほど~!
    やはりそういった心配はありますよね(^_^;)
    赤ちゃんもお母さんも慣れれば問題無さそうですね☆

• 4月7日
ふう

私も妊娠までダブルベットで夫婦寝てました!
ベビーベッドを買う予定なかったので、妊娠後期お腹も大きくなって狭く感じたのでシングルベッドを買ってダブルとくっつけました。
赤ちゃん産まれたら3人で寝るつもりでしたが、まだ夜中の授乳と慣れない環境のため、別室に赤ちゃんと私と布団を敷いて寝ています。
落ち着いたら3人で寝るつもりです。早くその日が来ないかと楽しみです。

• はるか

はるか

確かに、夜泣きや授乳の度に旦那にも気を遣いますもんね…(^_^;)
    私は旦那と離れるのが嫌なので、私のワガママで出産後も皆一緒の部屋で寝る予定です(笑)

3人で寝られる日が早く来ると良いですね!(о´∀`о)

• 4月7日
ちゃいす

上の子のとにベビーベッドレンタルしました!
寝ないかも、と思って半年レンタルしましたが結局つかまり立ちができた9ヶ月まで延長して使ってました。
だんだん寝相がひどくなってきてダブルベッドのマットレスを床置きにして子どもと私だけで寝て旦那はリビングで布団で寝てもらいました。その後は引っ越しもあり布団生活に変えたので子どもと私は和室で寝てます。

夜中の授乳やおむつ替えが楽なのは布団ですが、生活スタイルによっては難しいですもんね。
ただ、だんだん寝相がひどくなってくるとダブルに3人は相当狭いです。
シングルベッドをくっつけるか、旦那さんだけ床に布団…とかですかね。

• はるか

はるか

赤ちゃんって寝ているときもそんなに動くんですね!
    ベビーベッドが使えるうちはダブルベッド+ベビーベッドで、もうちょっと大きくなったらシングルベッド+ダブルベッドにしてみようかな~と思います♪
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 4月7日