※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

RSウイルスにかかってからご飯が嫌いになり、おかずしか食べられない。野菜も嫌いで困っている。ご飯を食べさせる方法を知っている方、教えてください。

こんにちはm(_ _)m
RSウイルスにかかってから今日で5日目💦ご飯が嫌いになり、おかずしか食べず困っています😭ふりかけをかけてもダメ、混ぜご飯もダメ、オムライスもダメ、炒飯もだめです😓カレーはかろうじて食べますが、塩分が気になります…🤔
おかずなら食べるんですが野菜は元から嫌いで食べません😱
ご飯食べさせる方法を知っている方、教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

三姉妹💞末っ子長男

ご飯ではなく麺類はどうでしょう?☺️

• れお

れお

回答ありがとうございます😌
    うどんとラーメンなら食べます💪
    ただ、ご飯を食べさせたいんです💦
    前はうどんとご飯とかラーメンとご飯とか食べてたんですが…😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

まだ熱とかあるなら無理に食べさせず完治してから少しずつ食べさせれば良いんじゃないでしょうか?👀
おかず食べてくれるだけ全然良いと思いました!✨
息子はRS+原因不明の高熱で2週間熱出てましたがご飯はもちろんおかずすら一口食べておしまいでした💦

• れお

れお

回答ありがとうございます😌
    もう熱は下がりました🙋🏻‍♀️!
    たまに興奮すると37.6℃位になりますが😅
    おかずも一昨日位から食べられるようになりました😓それまではアイスでしたね😭もう少し様子見ですかね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は下がったんですね✨まだ体温安定しないの分かります😂
    お茶漬けとかもダメですかね?息子は完治した後アンパンマンのお茶漬けは食べてくれてました!

• 9月1日
  • れお

れお

安定して欲しいんですけどね💦
    昨日薬飲ませようとしてそれが嫌すぎてパニック起こして、その後癇癪起こして3時間泣き続けたら熱が下がりました😂笑
    お茶漬けダメでした😭💦
    一口は食べます!その後は口もあけません😱

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦納豆ご飯とかもダメかな?まだ少し身体のだるさとか残ってるのかもしれないですね🥺早く食べてくれるといいですね🥺

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🌟

• 9月1日
  • れお

れお

納豆大好きなんですが、ご飯にかけると食べません😭今日は主人がだましだましご飯を食べさせてくれたので良かったです😌

みなさん迷ったんですがグッドアンサーに決めさせていただきました☺️💓

• 9月1日
fami

RSは、咳がひどくて辛そうですよね😭
娘は、息子のがうつって成功2ヶ月くらいでなりました😓
お大事になさって下さいね。

おかず食べれてるなら、いいと思いますがご飯を食べて欲しいんですね😃

カレーも子ども向けのルゥが売ってますがダメでしょうか?😅
親子丼とやリゾットとかもダメですか?

• れお

れお

回答ありがとうございます☺️
    うちは喘息っぽくなって肺炎手前まで行ったので本当辛そうでした😭

親子丼はまだ試してなかったです!やってみます☺️
    リゾットは食べませんでした😓

• 9月1日