※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

香川県のみんなの病院で出産された方へ 大部屋での出産費用や飲み物について教えてください。

香川県のみんなの病院で出産された方にお聞きしたいです。
大部屋で入院された方、どのくらい出産費用かかりましたか??
戻ってくるお金もあるみたいで(°▽°)

あと、お茶っぱの用意を、と言われたのですが、飲み物はみなさんどうしましたか?
よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

5月にみんなの病院で出産しました!大部屋の料金は分かりませんが、個室は1日5400円でした。6日間の入院で出産費用が45万くらいでした。大部屋でしたらお金が戻ってくるかもしれません(^ω^)飲み物はペットボトルのお茶を飲んでいました!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます(^^)以前の市民病院では個室でも42万に収まっていた!と聞いていたので期待したのですが、やはり多少足がでちゃうようですね( ̄▽ ̄)

助産師さんからお茶っぱ持ってきて!と言われたので、どうしようかと。ペットボトルが楽ですね♪ありがとうございました!

• 9月1日
さくら

去年みんなの病院で出産しました。私は個室だったのですが、個室代をひいた金額は36万5000円でした⑅︎◡̈︎*
個室利用でも2万ほど返ってきましたよ!
助産師さんから入院についての説明があった時に聞いてみられてはどうですか?確か36wごろにあったような気がします。

お茶は談話室にある自販機で買ったり、スーパーで2リットルの買ってきてもらってました(^^)

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご丁寧にありがとうございます。結構まばらなようですね(^^)
    ママリでの過去質問をみると6万ほど返ってきたと言う方がいらっしゃったので、病院をみんなの病院に決めたのですが、先日助産師さんに聞いたところ44万くらいかなぁとのことで…(>人<;)なるべく費用を抑えたく、実際にどのくらいかかったか改めて聞いてみた次第です(;_;)

お茶っぱをもっていくより、そちらの方が良いかも知れませんね☆ありがとうございました!

• 9月2日
りぃまま(19)

大部屋は部屋代がいらないので安く住むとおもいます😌
私は個室で足らなかったお金は9000円ぐらいだったので☺️

飲み物は自動販売機もありますし、お見舞いにきてくれる人に頼んだりしました 👌🏾

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます(^^)
    なるほど、、3万くらいは浮くかなぁ。。

両親たちがお見舞いに来てくれると思うので、持ってきてもらうことにしますっ(о´∀`о)

• 9月2日