※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供の安全対策について相談です。リビング内にゲートを設置し、サークルも検討中。テレビ台への対策や遊び場についてアドバイスを求めています。

最近子供の動きが激しくなり、つかまり立ちに似たような行動をとるようになりました。テレビ台にも手をかけて、物も取れそうですし、ガンガンぶつかっていきます😅
もうそろそろベビーゲートを買って、リビング部分とキッチンに、あとはリビングの隣の部屋にも一応ベビーサークルを購入して置こうかなと考えています。あと階段部分にもゲートをつけようと思っています。そうすれば子供の行動範囲は基本的にはリビング内と、リビングの隣の子供部屋のサークル内になるかなと思います。あまり制限するとかわいそうなので、成長に合わせて変えていくつもりですが、、、
それともリビング内にゲートがあればサークルは不要かな?とも思うのですがどうですかね、、、
だんだん遊びも激しくなりそうですし、リビングもそんな広くないので悩んでいます。
皆さんはどのような対策をしていますか?リビング内にゲートをおいても、テレビ台には触れてしまうのですが何か対策されてますか?オススメあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングとキッチンの間にゲートを付けています😉リビングの横の部屋には自由に行き来しています。部屋には危ない物を置かないように全て片付けました。家のテレビ台には扉がないので、簡易的な扉を100均の物で作りました。サークルにいつまでも入っていてはくれなさそうなので💦

ママリ

キッチンは危なかったのでベビーゲートをつけました🤗
ベビーサークル 買いましたが、入れっぱなしは行動制限しているみたいで何となく嫌だったので、私がトイレに行きたい時とか料理中のみとかにしています!あとサークルを嫌がってほしくなかったので、たまに一緒に入って遊んだりお昼寝したりしてます🙂
あとはもうリビングの低い場所には物を置かなくしました。コード類も最小限にして、リビング全体自由に遊べるような空間になりました✊

カルピス

只今はいはいを覚えて日毎にスピードがアップしてきました😄つかまりだちつたい歩きも出来るようになりいたるところを触ってぶつかるし、倒れます。室内は基本的に余程危険なものを除き触れるようにしています。キッチン等ベビーゲート買うつもりでしたが、子供がまだ自ら行動範囲を拡大して動き回ることがないので、サークルを先に買いました。中に居れると行動範囲が狭いのと閉じ込められる事を嫌がって泣きます。でも、どうしても子供から離れなければならない時は必須で助かってます。

deleted user

絶対に入って欲しくないキッチンにはゲートをつけ、リビング横の私の部屋は扉を締め切り、息子の部屋は開け放して指挟み防止の対策をしてます。息子の部屋とリビングは全面ジョイントマットを敷き詰めてます。テレビは付けなければ触りに行くこともないです。触って欲しくない物は全て扉の中にしまいました。

みるくてぃー

遅くなってすいません。
皆様ありがとうございます!
とても参考になりました😊✨