※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

流産の悲しみと将来の不安を感じています。旦那との関係が救いで幸せ。話を聞いてほしいです。

2度目の流産。。もうくじけそうです。
わたしは母親になることなんてできないのかな。
考えすぎたり、イライラしたり、ストレスを感じすぎちゃう性格がだめなのかな。
周りにどんどん先にいかれて、辛いです。
ですが、旦那との仲が良いことが本当に自慢で、救いで、幸せです。

どなたかお話したいです。。

コメント

私も流産3回続いてます💦
流産続くと、辛さ、悲しさ、絶望感が倍増しますね😰
旦那とも話し合い、不育症検査を行い、不妊治療を開始しました🔅
旦那は、私が望むなら…っと感じで付き合ってくれてます😅
日常生活で、たまにケンカもしますが、感謝しかないです😂
色々考える事ありますが、好きな事をやって、なるべくストレス発散しよ〜っとしてます🙂

• みー

みー

辛いですよね。。
    不育症検査したほうがいいのかな。お医者さんは、こんな検査もあるよーという話だけで、進められてはいないのですが。。

私たちは不妊治療することはいまのところ考えていません💦
    なんだか難しいです。。

• 9月1日

退会ユーザー

私側に問題あり、妊娠しにくい体ならば、また妊娠しても、流産の繰り返しになると思い、不安要素を取り除きたく、検査しました🙂
    検査したからと言って、原因が分かる場合もあれば、分からない場合もあるので、結果の事も含めて、夫婦でよく話し合って、検査するかしないかを判断されるといいと思います🔅

• 9月1日
  • みー

みー

なるほど。。
    わからない場合が多いとネットに書いてありました。。
    原因がわかって改善できるのならいいのですが。。

ありがとうございます😊

• 9月1日
あんず

お気持ちお察しします。
私は2度流産、1度死産してます。
わたしには幸い一人娘が無事産まれましたがそれでも2人目希望なので辛いです。
色々検査もしましたがお互いにこれといった原因はなく💦

歳も歳だしサプリを飲んで適度に運動して…リフレッシュしながらゆるく妊活、通院してます。

流産が繰り返される場合、染色体異常の検査してみてはいかがですか?夫

• みー

みー

そうだったんですね。。
    染色体異常の検査。そうですよね。考えてみます😔😔
    正直もう旦那と2人で、っていうのも頭にあります。。

• 9月1日
なつき

私も2度の流産と1度23周でしたが死産しました。
本当に母親になれるかも自信無くなってくし周りの人がどんどん妊娠出産して心の底から祝うことができなくなってしまいました。
最近また妊活始めましたが3ヶ月経っても今だにできず、妊娠できる自信すらなくなってきました😰
今月こそはきてくれるの願うばかりですよね😭