※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

保育園からの内定通知を待っているが、不承諾通知が欲しい。託児所での授乳が必要なため。内定後に保留を希望する場合は再度連絡を求められた。不承諾通知の取得方法について相談中。

本当に悩んでます
先ほども質問させていただいたのですが、保育園二次募集がなかったはずなのに、今日きいたら若干名募集にかわってました
明日手紙が発送されるのですが、私は不承諾通知が欲しいのです
しかし、それは封を開けて見ないとわからないこと
今日電話していたら保留にしてほしいのですか?ときかれました
正直にはいと答え内定しても辞退の可能性は高いとつたえました
理由は生後6カ月
哺乳瓶、スパウト、ストローまったくいやがります
ましてやほかのひとにだかれたらそりくりかえってなきます
なので不承諾通知をもらい、職場の託児所にいれたいのです
職場の託児所だと、授乳の時間よんでくれます
なので不承諾通知が欲しいのです
もし内定しても保留がほしければまた電話くださいといわれました
なにかして不承諾通知もらえるのでしょうか
みっともない質問すみません
よろしくお願いします

コメント

mm___<333

じゃあ最初から申し込まなければ、よかったのではないでしょうか?(^^;;

明日発送されるなら、今から何をしても結果は変わらないと思うので通っていれば辞退すればいいと思います(^^;;

詩子

親戚が役所で働いていて、そのような依頼がたまにあるらしいですが、全てお断りしてるらしいです。地域によるかも知れませんが、役所に直接交渉・相談した方がいいです。手段、方法問わず何としてでも、という考え方ははっきり言って非常識で極端に言えば不正行為です。

無理ならば職場と相談するしかないでしょう。

葉月

申し込まないと不承諾通知いただけないので

葉月

辞退しても不承諾通知もらえますか?

雄矢

不承諾通知がないと職場の託児所に預けられないとかですか?

葉月

そうです(*_*)

NUK

始めから不承諾通知が欲しくて保育園の申し込みしたんですか?
辞退したい理由も職場の託児所に預けても同じなのに職場の託児所ならいいんですかね(>_<)

葉月

託児所なら同んなじ階にあり、授乳時間によんでいただけます
子供の顔もみながら仕事ができる託児所となってます
仕事場へは電車でいかなければならなくかえってくるにも30分くらいかかります
老人ホーム勤務です

雄矢

ん~…
でも、どの赤ちゃんも保育園に預ける最初は皆ギャン泣きで離れないしすごく心配になるものですよ(^^;
むしろ、これからもお仕事を続けられるのであれば、保育園になれてもらった方がいいとも思いますし(^^;
それに主様も仕事に集中できなくなるので大変だと思いますし、職場の上司の方もよく思わないのでは?
もちろん、不承諾通知が実際に届けば職場の託児所でいいでしょうけど、もしOK通知が来れば保育園の方がいいと私は思いますが、いかがでしょう?

葉月

日勤帯の勤務だけならそれでいいかもしれません
しかし、変則勤務7時から15時半
8時から17時
10時から19時
11時から20時
一番ちかい保育園で19時まで
ほかの子持ちの職員は17時に保育園に迎えに行って、あとの2時間、3時間は託児所であずけるとしています
しかし電車の距離の私は迎えに行けません
旦那も変則勤務です
両親ともに飛行機の距離に住んでるため迎えにも行けません
やはり託児所がいいです

雄矢

でしたら、それをそのまま上司に言って不承諾通知がなくとも託児所に預けても良いかお願いしたらよかったのでは(^^;?

葉月

上司は不承諾通知がないといれない
特別扱いできない
迎えに行けないならやめればいいパートにでもなればいいとの考えです

雄矢

そうだったんですね。
それはすみませんでしたm(__)m

でも、だからといって、不承諾通知がほしいがために申込をするというのはほかの待機していらっしゃる方に悪いと思います…。
良い思いはしないと思いますよ(..)
失礼なことばっかり言ってすみません…。
これで最後にしますねm(__)m

葉月

いえ、ありがとうございます
しかし、申し込まないと不承諾通知はもらえないのも事実
もし入園となれば辞退するか仕事とはなしてみます