※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で、家事や育児が大変。週末帰宅後も自分優先で手伝いが足りず、疲れている様子。旦那は仕事後に趣味を楽しんでいる。息抜きが必要と感じている。

愚痴ですすみません

単身赴任中の旦那
週末か当番の時は2週間1回帰ってきます

旦那がいない時はワンオペ
掃除洗濯料理お風呂買い物
トイレもお風呂も自分はゆっくり入る暇はほとんどありません
掃除料理も子どもが愚図ってたらおんぶ抱っこしながらやっていて足腰も痛いです

週末帰ってきた時くらいは手伝って欲しい、、
手伝ってない訳ではないんですが
お風呂入れてくれたり、寝かしつけてくれる時もありますが私が言わないとやりません
家事はもちろんやりません
自分優先って感じで大好きな野球中継見てたらお風呂は先延ばしにされたり、出かける時も子どものタイミングではなく自分のタイミングで出るので授乳などタイミングがズレたりなど
野球負けると不機嫌になったり、注意すると不機嫌になったりキレたり、旦那が子供過ぎて疲れます

ご飯作るときに子どもが愚図ったら見ていてくれます
ただ作り終わり食べる時は私に抱っこを変わらせて自分が食べてゆっくりしていて私は子どもにミルク飲まして寝かしつけて自分のお風呂に入りついでにお風呂掃除ご飯夜中の授乳もあるのですぐ寝る
私の休みはどこに、、、
翌朝起きたら旦那の茶碗は流しに置きっ放し、ゲーム機は下に散乱しているなんか疲れてしまいました😓

旦那の赴任先は田舎で職場の宿舎に住んでいるのですが仕事終わりは仕事仲間と麻雀をしたり、バスケをしたり、飲んだり好きにしてるようです

すいません息がつまり吐き出させて頂きました😓😓

コメント

ちゃみ

気持ちめっちゃわかります
うちの旦那は寝かしつけも
オムツ交換もしません
ちょっと自分の気が向いたら遊ぶだけです笑笑
休みの日は家にいないで遊びに行くし
仕事から帰ってきたら私の用意したご飯を食べてシャワーをして先に寝ます
私は家事も育児も全て一人でやっています
たまにブチ切れて怒ると
もーいいと家を出ていきます(旦那が笑)
ほんとに役に立たないしむかつくし
こんなはずじゃなかったのにって思っています(毎日)
普通はふたりの子供なんだから協力するのは当たり前ですよね
胸くそ悪いですマジで

• あや

あや

毎日本当にお疲れ様です😭!ふたりのこどもじゃないのって私も思います!!
    こども2人いる感覚です笑
    お互い家事育児頑張りましょう😭!

• 9月1日
  • ちゃみ

ちゃみ

お互いお疲れ様ですほんとにほんとに!!笑
    男っていつまでたってもガキなんですよ🤣🤣🤣

• 9月1日
はぁちゃん

1人で頑張って居られるんですね💦
毎日本当にお疲れ様です!
口で言うとキレるのであれば
離れてる間にLINEなどで気持ちを
ぶつけてみてはどうでしょうか?
お仕事頑張ってくれてるのは感謝してます。でも子供は私だけの子供じゃないよね?2人で協力して育てたい。
的な感じで文句言うだけじゃなく
やんわりと。
それでもキレたりグチグチ言うなら
休みの日も帰って来なくていいです。
居ても居なくても同じだからって
私なら言います( ̄▽ ̄;)
あやさんは近くに頼れる家族などは
居ないんですか?
居るなら少し頼って長時間じゃなくてもほんの少し気晴らしできるといいと思うのですが💦
あまり自分を追い詰めないで
くださいね😭
赤ちゃんとの生活が笑顔で
溢れますように♡
もっとご自分の事ご自愛ください♡

• あや

あや

ありがとうございます😭
    そうですよね気持ち伝えようか迷うんですがまだ自分の中にとどめておいてます😓
    毎日居たらイライラしちゃうので単身赴任くらいが丁度いいのかもしれません笑
    実家は遠いのであまり頼れなくて、、
    こどもは可愛いので手を抜きながら頑張ります!
    読んでいただきありがとうございます😭!

• 9月1日
もしもしかめ

私も全く状況同じです😭
週末は交代で旦那が帰ってきたりあちらに行ったりしてます( ; ; )帰ってきた時は飲み会に必ず行くので子供2人連れて送ってたり、、
あちらに行ったら行ったで、部屋がものすごい汚くなるので毎回掃除です😭
うちの旦那も家事は一切やりません!お風呂はみんなで入るようにしてるんですが、病気かってぐらい寝るので、そんな時は逆ギレがうざいので無視して2人入れてます😂
私も単身赴任の最初は帰ってきた時は手伝ってもらおうと思ってましたが、くその役にもたたず、逆にイライラしたので期待するのをやめました(*゚∀゚*)
男性って仕事してる自分が1番って思ってるかもですが、自由な時間いっぱいあって羨ましいですよね😠

• あや

あや

毎日本当にお疲れ様です😭!
    うちの旦那もすごい寝ます笑
    起こさなかったら永遠に寝てます笑
    私も期待するのやめますやってくれたらありがとうくらいに思っておいたほうが気が楽ですね😂笑
    ほんと自由そうで羨ましいですよね😠笑

• 9月2日