※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

猫を飼ってる方子猫から育ててる方無知過ぎて何の知識もないので教えて…

猫を飼ってる方
子猫から育ててる方

無知過ぎて何の知識もないので教えて欲しいです😣

義理の妹が実家で猫を飼い始めて旦那が子供に見せに行く気満々で子供もにゃんにゃん見たいと言ってたのしみにしています。

友達からもらったそうでまだ生まれてから1ヶ月も経っていないネコです。
私は先月妊娠がわかったばかりの超妊娠初期です。
妊婦はねこに注意してね〜みたいな浅い知識しかないので生まれて間もないまだワクチンも打っていないねこちゃんに触れて大丈夫か前回流産したこともあり敏感になってしまっています。

問題なく触れて大丈夫でしょうか?
何か気をつけることはありますか?

ねこが嫌いとかでは全くありません。
むしろ動画とか見てるだけで癒されます☺️💕

コメント

おりんさん。

猫を飼っています😺。
妊婦さんが猫で気を付けて!。と言われるのはトキソプラズマだと思うのですが、それについては糞尿からだと言われるのでそこさえ気を付けていれば安心だと思います。
ただ、まだ病院には連れていってないということでしょうか?。だとしたら、もしかしたら感染症などもあるかもしれないのでむやみに触らない方が安心かな?。と思います💦。人間に移るかどうかなどは詳しく知らないのですが...
ただ、家猫から産まれた子猫ならそんなに心配はいらないのかな?。

• rn

rn

抱っこなどは控えてヨシヨシするぐらいなら問題ないですかね😣

• 9月1日

生後1カ月も経っていない猫をあんまり家族以外の方が触ったりするのはそもそも良くないと思います😓
子猫だって免疫もないですし、1カ月未満ってまずペットショップ、ブリーダーなどでは販売したりしません。
子猫にもよくないのでワクチンがしっかり終わるまでやめた方がいいと思いますよ!

• rn

rn

ねこちゃんにとってよくないんですね😣😣
    旦那が行く気満々なのでワクチン打ってからにしようと頼んで見ます😖😖

• 9月1日
さっち

ペットショップの子ではないですかね??
生後1ヶ月だと。

まだワクチン打ってないと思うので、あんまり多くの人と接したりはよくないかと思います💧
それは母体にではなく、子猫に対してです!!
共に、野良でワクチン打ってなかったとなると、人間側にも引っかかれたり噛まれたりした時に病気貰っても困るので⚡️
もう少し大きくなってしっかりワクチン打ってからのがいーですよ!

ペットショップでも、ワクチン打ってない子は注意書きされるくらいなので!!