※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

今日、歯科検診を受けてきました!現在6ヶ月の終わりですが、レントゲン撮影はしても大丈夫なのでしょうか?

こんばんは!今日、歯科検診を受けてきました!
現在6ヶ月の終わりですが、レントゲン撮影は
しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

るんるん♫

私もこの間歯科検診行きました!
レントゲンはよっぽどのことがない限り
やらないほうがいいと私が通っている先生は
言っていました🤗
なので、今回はレントゲンなしの歯科検診に
しとくね〜!という感じでしたよ!

• まむ

まむ

そうなんですね!ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月10日
Hi-cn♡

先に妊婦と伝えれば、妊婦用のガードするやつ付けてくれますよ♡

• まむ

まむ

なるほど!(´°д°`)
    このころになると、レントゲン取れるんだけどねーと歯科の先生は言っていたのですが
    やらないほうがいいですよね?

• 4月10日
ママリ

私も妊娠中に歯科に行きましたが、産婦人科の先生はレントゲンは撮っても大丈夫と言っていました😌ですが、歯科の先生は念のために辞めときましょ~って感じで結局撮りませんでした😅
産婦人科の先生と歯科の先生に相談されるのが一番安心できそうですね🙆

• まむ

まむ

今、産婦人科の担当医が四月の切り替えで変わり、最初からの段階となってなかなかそこまではなしがいきませんでした。
    次回聞いてみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月10日