※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーんぶん
子育て・グッズ

乳児用ミルクの味の違いについて心配です。同じ会社の製品でも味に違いがあるのか、フォローアップミルクに切り替えるタイミングでの影響が気になります。

粉ミルクの味についてです。

よく赤ちゃんは味の好みがあるとか、慣れてる味をよく飲んでくれる、と聞きますが、、、
例えば、同じ会社の乳児用ミルクとフォローアップミルク(明治で言えばほほえみとステップ、森永で言えばはぐくみとチルミル、和光堂で言えばはいはいとぐんぐんなど)では味に違いはあるんでしょうか?

気が早いですが、保育園預けるタイミングが、ちょうどフォローアップミルクになるタイミングなので、ちょっと心配になりました😅

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

成分が違うので味も多少は違うと思います🤔

娘はどのメーカーでもなんでも飲みますが😂

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

やはり多少は違ってきますよね😓何でも飲むとか、娘さん素晴らしいですね✨

• 9月1日

実際自分で飲んだことはないので違いは分かりませんが、うちの娘は母乳でもはぐくみでも液体ミルクでも何でも飲みました🙌

スティックタイプでべつのミルクを試して様子見てみてもいいかもしれません😁

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

その子によるんでしょうか?うちの娘もメーカー関係なく飲めて欲しいです😂ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

その子にもよると思います😁
    友人の子はミルク嫌いで母乳しか飲まないです🙌
    何でも飲めると助かりますよね!

• 9月1日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

母乳しか飲めないのは今後の生活を考えると大変ですね💦アドバイスありがとうございます!

• 9月1日
mama

何ヶ月から預ける予定ですか?

うちの子は10ヶ月から、ミルク飲みませんよ🙆
なので、フォローアップミルクは飲ませなかったです😊✨

• ぶーんぶん

ぶーんぶん

9ヶ月です!なのでちょっと微妙な時期?なのかな、と。
    10ヶ月からは離乳食オンリーってことですか?🙌

• 9月1日
  • mama

mama

それだと、もしもフォローアップミルクを飲まなければ、普通のミルクでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    1歳までは普通のミルク飲めるはずなので!

離乳食オンリーです😂
    離乳食が好きなのか、3回食になってしばらくしたらミルクを嫌がって飲まなくなりました💦

• 9月1日
  • ぶーんぶん

ぶーんぶん

なるほど🤔
    離乳食をどんどん進めてしまうのも有りですかね✨
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 9月1日