※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

2人目妊娠中で男の子。喜べず、困っています。男の子兄弟のママさんのアドバイスを求めています。

妊活してる方にはほんとに申し訳ない話なのですが…

2人目妊娠中です。
1人目は男の子、2人目は夫婦で女の子がいいねと話していました。
昨日やっと性別がわかりました。

男の子…。

素直に喜べない自分がいます。
最低ですよね。

男の子兄弟お持ちのママさん。
いいところ沢山教えてください😣

コメント

マリー

がっかりしてしまう気持ち分かりますよ。
元気ならそれでいいなんてきれいごとです。それぞれ素直な思いがあって当然です。

長男次男2歳1ヶ月差でしたが、同じ性別なのでよく遊んでくれました。そこが一番ですね♪
洋服のお下がりもできるし、おもちゃも同じようなので遊ぶので少し買い足すくらいで大丈夫でした。

私は妊活しているものです!
目に止まったのでコメントさせて
いただきます🥺

1人目が男なら2人目は女の子が
いいという気持ちも凄く分かります😣

私の場合妊娠して2人目は女の子でしたが、残念な結果に…

友人は年子で男の子2人ですが
とても可愛いと言っており、
凄く仲のいい兄弟でした😻
性別が一緒の方が服もお下がりで
使えますし、何より男の子同士でしか
遊べない遊びもあるので私は
次が男の子でもいいかなと
思っています😚💗💗

ゆのゆづママ

こんにちは。
うちは三人男の子です。
女の子が欲しかったという気持ちもありますが、
子供同士はとても楽しそうです。
同じ遊びをして盛り上がったり、見ていてほっこりします。
もちろんやんちゃで大変なときもありますが、それも男の子のいいところだと思っています。
あとはいつまでも甘えん坊なところですかね、小さな彼氏みたいなもんです笑

あと同性なので、洋服やおもちゃはお下がりで済みますよ

生まれてみたらどっちでもかわいいものです、きっと💓

ママ

玩具や服を共有できる。一緒に遊べる。カブトムシやクワガタムシ、恐竜博物館、昆虫博物館…一緒に楽しめます♪
これからキャンプ、バーベキュー、釣り、スポーツ等々一緒にやるのが楽しみです♪

のん

はじめまして✩︎⡱
我が家は3人目も男の子です🤣笑
2人目妊娠した時女の子欲しかったですけど、こればっかりは仕方ないね💦と主人と話してました笑
そして今回も男の子🤣笑
男の子のいい所と言われて考えてみると、兄弟喧嘩は激しいですけど、やっぱり甘え上手な所はかわいいですね✩︎⡱
たまに、おかぁさんの取り合い?みたいになる時は、かわいいなぁ♡と思いますょ!
あと、男の子のママやってると自分自身が段々とたくましくなります笑←体がたくましくなるのではなくて、心や考え方が段々とたくましくなります笑
今は喜べなくても、やっぱり我が子はかわいいですょ♡

えいい

私も昨日性別がわかりました!
同じく上の子男の子、下の子もほぼ男の子だろうとの事です😊
私は同性の兄弟の方が親に言えない相談事とかしやすいのかな〜なんて思ってます^ ^
自分が3姉妹だったので理想は姉妹だったんですけどね💦

ま。

我が家は逆に2人目男の子欲しくて妊活してましたが、女の子と知り少しショックを受けました
でも同性同士遊んでくれてお下がりも回せて楽!って産まれてからすごく思いました😂

ひよこママ

私も逆で上二人姉妹です。
三人目も確定もらうまえの早い段階で性別を聞くのをやめたのですが、恐らく女の子です。
3人産んだら一人は異性ができるかな?と思ってたので、やっぱりショックでしたね😅正直泣きました。。。
生まれたら女の子でも男の子でも可愛すぎてたまらないと思いますが、、。
子どもたち同士は同性の方が絶対楽しいと思いますよ(*´3`*)ゞお洋服もお揃いにできますしね❤️

男の子❤️とっーても羨ましいデス😍💓

はるはる

まとめての返信ごめんなさい!
みなさん暖かいお言葉ありがとうございます😭
同性の良さ、男の子の良さ、沢山聞けて、男の子授かってよかったなって思えるようになりました😣
出先で女の子姉妹見かけると羨ましく思ってしまいますが…兄弟にも兄弟の良さがたっくさんあるし、何より男の子の可愛さは長男を育てて実感してるので、もう1人かわいい男の子のが産まれてくるのが今から楽しみです😆

落ち込んでいた私に、暖かいお言葉、ほんとに嬉しかったです☺️
ありがとうございました🌟