※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が階段から落ちて頭にたんこぶを作りました。普段通り遊んでいますが、病院へ行った方がいいでしょうか?

私の不注意で1歳8ヶ月の娘が階段から落ちて頭にたんこぶを作っていました。泣きましたが普段通り遊んでいます。この場合病院など行った方がいいのでしょうか?

コメント

Haruki

嘔吐などがなければ様子見で
いいも思いますが、

心配なら連れて行くのも
1つだと思います!
今日は日曜ですし、
電話して状況を説明して、
指示をもらってもいいと思います^ ^

みーまま

ぐったりしてるとか、いつもより元気がないとか、たんこぶが異様に大きくなるとか、食欲がないとか、嘔吐したとか、普段と変わったことはないですか?
もしなければ様子見てもいいと思います!
たしか48時間が様子見の目安かな?
心配かとは思いますが、いつも以上に気にかけてあげてもし少しでも異常が見当たればすぐ救急に連れて行ってあげてください🙌

結優

頭を打ったあと嘔吐があっても、その後いつもと変わりないなら、とりあえずは48時間は急変とかないかだけ、いつも以上に気をつけて様子見でいいと思います。

うちの子はつかまり立ちに失敗して、こたつの丸みのある角でおでこを強打したとき、おでこが一瞬凹んだし、一瞬チアノーゼみたいに顔が真っ青になって嘔吐もありました。

元々、泣きすぎると吐くけど、後にも先にも今までに見たことがない泣き方でした。

病院やってない時間帯だったので、震える手で♯8000に電話したら、血が出てるとかでないなら、とりあえず様子見でいいこと。様子がおかしいと思ったら救急車を呼ぶように言われました。、

幸いにも落ち着いてからは急変することもなく、たん瘤になって思ったほど青タンも出ませんでした。

mini

うちの息子も階段から落ちました😭アパートの階段で11段あるうちの8段目から落ちました。私は病院に行きましたね🙂
上の方から落ちたのなら行ってもいいと思いますよ😣